※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診でエコーを受けた結果、6w3dのはずが4w〜5wと言われ、心拍は確認できず。胎嚢は14.1mmで小さいか不安。受精が遅れた可能性あり。

今日初診にいってきました!

最終月経から数えると6w3dですがエコーで見てもらうと4w〜5wくらいかな?と言われました。
エコーにも4w5dと書かれています。

心拍まで確認できるかな…とソワソワしてたのですが胎嚢と卵黄嚢だけ確認出来て心拍まではいきませんでした。
胎嚢の大きさは14.1mmでした。小さめですかね?

なんだか不安で不安で…妥当な大きさなのでしょうか?
先生からは受精が少し遅れたのかもね〜、としか言われませんでした😢💦

コメント

M.

私も最終月経から数えて6wの週に初診行きましたけど4wという結果で心拍までは確認できず
胎嚢などを確認できただけでした🙌🏻

予定日が決まった頃ぐらいに
最終月経から数えた週と
同じになったので
最初の方は測り方などでも
ズレがあるみたいですよ😅

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    おんなじ感じですね〜🙌
    次は3週間後の予定なのでそれまでソワソワしてしまいます💦
    最初の方はズレなど生じてしまうんですね😥💦

    • 5月15日
  • M.

    M.


    次の健診まで長く感じてしまうしずっとソワソワしちゃいますよね🥺

    みたいですよ〜
    また時期に週数相応になっていくと思います😌✨

    • 5月15日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    ちなみに心拍は何週のころに確認出来ましたか☺️?

    週数相応の大きさになってくれてるといいなぁ…✨

    • 5月19日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

私も5週目ですが、胎嚢14.4mmでしたよ!
同じくらいなので普通じゃないですか☺️

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    同じくらいですね!大きさもこの時期相応の大きさなのですかね😳少し安心しました💦

    • 5月19日