※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

低容量ピル服用中に生理が来なくても妊活した方いますか?排卵誘発剤を使ったか知りたい。心配しているが、薬は継続中。

月経不順などで低容量ピル服用してた方で、服用中生理全く来なかったけど、その後妊活した方おられますか??
薬服用→服用中も出血こなかった→妊娠
という感じの流れの場合、妊娠するために排卵誘発剤など使ったのでしょうか?どんな流れだったか知りたいです。

今低容量ピル服用していて(ヤーズのジェネリックとドロエチを飲んでます)、今日で白錠終わりますが生理来ていません。病院受診して、とりあえずあと2シート飲むことになりました。
出血来なくてもそんなに心配せずと言われ、2シート飲んだ後(夫が単身赴任中のため、一緒に生活することになるまで飲む感じです)、
妊活タイミングとるなら、タイミングとりやすくするため排卵誘発剤使ったり〜と説明されました。

仕方ないのですが、生理来ないのが心配で……
2人目考えているので不安です😢
とりあえず整えるため、薬は継続して飲みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

不順ではなく避妊目的でピルを7年近く服用してました!
服用中は生理ではありませんが消退出血があるのでそれを生理としてカウントしてましたが、妊活するために飲むのを辞めて生理周期が整うまで5ヶ月くらいかかりました😓
途中遅延排卵になりすぐ病院行ってれば誘発剤の内服が出来たんですが、辞めたばったりだしと様子を見てたら飲むタイミングを逃してしまいましたが気付いたら27日周期で整いました!

ピル服用前の生理不順の原因とかは何か調べたりとかしましたか?最初生理周期が整わなかった時、私はホルモンの検査をして特に異常がなかったので次第に整うと言われて整いました!
病院に行かれてるので調べた事あるかもですが、ピルを飲んでるうちはホルモンの値も正確じゃないので辞めた後にまた調べてみてもいいかなと思いますよ!
長々とすいません🙇‍♀️