※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子へのプレゼント案を教えてください。おままごとやキッチン遊びが好きで、プリンセスやトトロ、魔女の宅急便に興味があるそうです。

あと1ヶ月で上の子の3歳の誕生日だった、、、
下の子の出産でいつの間にか誕生日が近くなってた〜😱

3歳の女の子プレゼントオススメありますか🥺?
いまはおままごととプリンセス、トトロ、魔女の宅急便にハマってます🤔おままごとキッチンは持ってます!

なにか案をください🙇‍♀️

コメント

みかん

プリンセスのドレッサーとかどうでしょうか??私も来月で3歳になる娘がいてプレゼント何にしようか考え中です😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!女の子が喜びそうな感じですね🤭

• 5月15日
おさき

うちは自転車とレゴブロックでした…
なんかあまり女の子っぽくないですね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!レゴ知育になりそうですね、いろんなもの作れて良さそう😍

• 5月15日
  • おさき

おさき

私よりも上手に、いろいろ作ってます。

レゴデュプロという、大きめのやつです。
    年齢的にすぐお姉ちゃんが卒業しちゃうかもですが、下のお子さんいるなら大きめの方が良いかも…。

ちなみにレゴデュプロは1歳半から使えます。

うちの旦那、まずイオンで安売りしてたレゴデュプロベーシックを買い、その後リサイクルショップで売ってた動物園のやつを買ってミルトンつけ置きしてから与えてました。

人間のブロックもあり、それで見たて遊びやおままごとしてます🤣そんな遊び方もあるのか、と驚くばかりですし、何より旦那が一緒に遊んでくれるので私がラクです。

ただ、ガチャガチャうるさいです💧

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

子どもって想像を絶する物作ってる時ありますよね😳!

1歳半から使えるのいいですね🤔パパの方が楽しんでるのかも🤭笑

ひっくり返したりパーツ探す音すごい音しそうですね、たしかに😂

• 5月17日
なみ

我が家は男の子ですが、、、💦
長男が3歳誕生日を迎える1ヶ月程前に次男を出産しました。

産後は公園にも連れて行ってあげられないだろうと思い、プレゼントはトランポリンにしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!トランポリンいいですね🤭割と大きくなるまで使えそうですし!

• 5月16日