※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いでベビーカーを買ってもらえるかと話がある。祖母はお金ではなく物を贈りたいと言っている。どちらを優先しますか?

出産祝いについてです。旦那からベビーカー買ってもらえるかも(義両親から)と話がきました。
私は祖母からベビーカーとチャイルドシート買ってあげると言われました。祖母はお金じゃなくて物をあげたいと言っていました。
このような場合みなさんどちら優先しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちかにベビーカーじゃなくて抱っこ紐など買ってもらいます😂

おとこのこおんなのこまま

最初に言ってくれた方を優先します!

はじめてのママリ

ベビーカーってそれなりのものだと7万、チャイルドシートもこだわると7万近くします。自分の買いたいものの値段にもよりますが、もし良いものだとしたら14万気兼ねなく祖母におねだりできますか?
しづらかったら分散させます!
あとは、祖母が気兼ねなく両方買ってくれるなら義両親にはハイチェアとかも長く使うものなので買ってもらうのもありかもしれません。当分邪魔ですが。(おすすめはすくすくチェアで1万5千くらい、ストッケだと3万くらい?です)
プレイマットは早くからあっても便利なものなので買ってもらってもありかもしれません。(人気のカラズやリトルポットベビーは数万します)

なーむ

義両親からベビーカー、祖母からはチャイルドシート買ってもらうと思います🤗
チャイルドシートも高い物は割と高いので😳💦