※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

2人目を出産して約3週間後に兄夫婦の結婚式があります。本当は出産した…

2人目を出産して約3週間後に兄夫婦の結婚式があります。
本当は出産したばかりで欠席も考えていましたが、
家族婚で少人数の事と、息子がリングボーイ?みたいな役で
オモチャの車に乗って指輪を運ぶらしいです。
息子の可愛い姿を見たくて出席します😂❤️


2人目はまだ新生児でお呼ばれ服も早いと思い
退院着のセレモニードレスで参加しようと考えいます。
ただ結婚式なのに新婦さんと同じ白のドレスはダメでしょうか?
兄に聞いたら「いいんじゃない?赤ちゃんだし」と
言ってくれましたが、みなさんはどう思いますか🥲??

コメント

ぱんまん🍞

お兄さんご本人がいいと言ってくれてるならいいと思います!
が、お嫁さん側の親戚の方とかお堅い方がいたら…とか考えちゃうのでお嫁さんの方にもお兄さんからチラッと確認してもらうかもです。

赤ちゃんもずっとセレモニードレス着てるのもゴワゴワして疲れちゃうかもなので、私なら写真撮る時だけとかにします☺️

  • ままり

    ままり


    兄に確認してもらいます!
    お嫁さんにとって大切は日なので不愉快な思いもさせたら申し訳ないですもんね🥲

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

自分の兄妹の甥姪なら気にならないかもですが義家族となると微妙ですね😥兄に新婦さんらの意見を聞いてもらうのが一番だと思います!

  • ままり

    ままり


    そうですよね!
    まだ会ったことないので失礼があったら申し訳ないです💦
    兄に確認してもらいます😊

    • 5月15日
ふむ

兄嫁さんのほうに聞いてもらって、OKだったらそれで行くと思います!
それか、まだ決まってなければカラーもののセレモニードレスを探すのもいいかもしれません。

うちはギフトでもらったんですが、水色の産着も可愛かったです👶💕

  • ままり

    ままり


    ネットでみたら産着可愛かったです😊
    結婚式は秋なのでセレモニードレス探してみます!!

    • 5月15日
Y

お兄様が花嫁さんとそのご実家に確認した上で良いと言っているなら良いと思います🙂
でも、お兄様が勝手に判断してるならきちんと確認してもらうか、白は避けます😅

  • ままり

    ままり


    確かに!
    お嫁さんの意見も大事ですよね🥲
    兄に確認してもらいます😊

    • 5月15日