※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーモ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産後、再検査が心配。授乳で血糖が上がるか、数値が治るか不安。先輩方の経験を聞きたい。

誰かー教えて下さい
16週で妊娠糖尿病でした!
75g検査
空腹75
1時間198
2時間175
入院は無く食事療法だけ
2週間に1回グリコアルブミンの血液検査をしました!
予定日まで横ばいで問題ありませんでした!
そして4月1日に出産しました
赤ちゃんに低血糖もなかったです!
産後は普通の食事に戻しましたが
大丈夫なの?
(食べる順番にはきをつけてます)
産後2ヶ月後に再検査があります。
皆3ヶ月後にしてるみたい、2ヶ月後は早すぎなんじゃ?
今は混合で母乳をあげています。
授乳のせいで血糖は上がったりしませんか?
再検査の時赤ちゃんに授乳できますか?
私みたいに高い数値は産後治らないのですか?泣
妊娠糖尿病だったよと言う先輩方!
どうか教えて下さい……泣
糖尿病になったらと思うと目眩がして倒れそうです。

コメント

ぴ

まだ産んでませんが、今日妊娠糖尿病の受診してきました
私も産後2ヶ月後に再検査があります。
授乳したら血糖値は下がるみたいです。なので再検査の時はできるだけ、授乳しないでください。もしするのであれば授乳時間を教えてくださいって言われました!
ここまでしかわからず、すいません🥲

  • マーモ

    マーモ

    数値とどのくらいでしたか?
    インスリンですか?

    • 5月16日
  • ぴ

    2時間後の数値が1高いねえしか言われてなくて、結果とかもらってなくて数値わからずですいません😭😭
    食事療法で、1日3回の週3回で食後2時間の血糖測定だけです!

    • 5月16日