※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

初節句の食事会について相談です。自分たちは兜を飾り写真を撮り、ケーキを食べたが、義母から初節句お祝い会をするか聞かれ、義両親に会うのが面倒でスルーしていた。他の人は食事会をしているのか気になる。

初節句は食事会などされましたか?
うちは夫婦で兜飾って写真とか撮って、ハーフバースデーも兼ねてケーキ食べたくらいです🥹
何も考えてなかったんですが、GW明けに義母に初節句お祝い会とかしたの?って聞かれてやらないといけなかったのかなとか思ったりして…😅
義両親に会うのめんどくさいのでスルーしてましたが、
みなさん結構食事会されてるもんなんですかね🥹??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義両親と食事したりするの嫌な方なので、どうしようか悩んでましたが、だいぶ前から「初節句はどうするの?」って聞かれててもうめんどくさくなったので、旦那の実家でやりました😂(笑)

• ママリ

ママリ

義実家でやったんですね😨😨
    本当にお疲れ様でした……😨✨✨
    私は嫌すぎて動悸がしそうです……🥹
    でもこれ乗り越えたらしばらく義実家に首突っ込まれるイベントない…ですもんね…🥹🥹

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は義両親より義弟夫婦の方が嫌いで身体から拒否してます😭💦義弟は兄(旦那)の事が大好きですぐに私たちのイベントに参加したがるから本当に嫌😭しかも声もかけていないのに…😱
    初節句は絶対に来ないでと断ってもらいました😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、もう初節句が終わったから大きいイベントないですもんね…😮‍💨

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

えええ家族のイベントに参加したがるなんて厚かましすぎて震えます😨😨めっちゃ迷惑ですね💦
    断れて何よりです🥺🙌
    初節句終わってやれやれですね😞
    ハーフバースデーはやらない設定にして…🤪笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね😭びっくりしました!お宮参りも参加したいと言われ、断ったのに義弟だけその日に合わせたかのように違う予定を入れ、予定の時間まで一緒に居たんです😭💦
    私も初節句以降は何もやらない設定にしてます😂😂(笑)

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

お宮参りも!?!?😨
    意味不明すぎます!はじめてのママリ🔰さん側のご両親も来てたんじゃないですか?🫢気まずすぎます…😂断っても一緒に居ようとするとかもう聞いてるだけでゾワワです💦💦兄にそんな執着するの理解不能です🤮巻き込まれて最悪でしたね😫😫
    そうしましょ😆1歳の誕生日の一升餅までは食事会のセッティング考えたくないです😇😇😇

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そうです!最初、お祝い持っていきたいと言われましたが、来て要らないので断ったんです😱しかも嫁に関しては一度も会ったことないのに…厚かましい😭もちろん、私の親が居てるのに、偶然を装って来る義弟にドン引きです🤮
    30歳になっても兄離れ出来てないだけなのに、親は普通に兄弟仲良いと思ってるから終わってます😩

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

義弟嫁その日に初顔合わせですか?🥹めっちゃ迷惑な…しかもお宮参りって産後すぐだし、体調も万全じゃないときに無理矢理来るとか頭おかしいですね!!親御さんも絶対戸惑ってましたよね😰兄大好きすぎて怖くなってきました🤮旦那さんはそんな義弟の態度満更でもない感じなんですか?😠
    今年30なら同い年で震えます😇😇私も兄姉いますが、仲良くても家族のイベントに押しかけるほど厚かましくなれないです!!もはや尊敬🤔🤔🤔

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟嫁とその日に初顔合わせになる所でした😭てか、普通は気を遣いません?お宮参りだけでも疲れるのに、義弟夫婦来られたら余計疲れる😩さすがに私の親も戸惑ってました😭
    旦那は弟がそんなんでも何にも
    思わず、むしろお宮参り来てもいいんじゃないかって😱話にならないので、義母に断ってもらいました😅
    いくら仲良くても家族のイベントに行けないですよね😫

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

私が義弟嫁なら気まずいし、産後すぐなんだしやめとこって言いますが、旦那がそれなら嫁も同じような価値観なんでしょうね😰そして弟の愚行に気づかない兄も兄ですね🥲ほんとストーカーと変わんないですし、大っぴらに介入までしてくるあたりストーカーより悪質、、🤮
    義母さんが断ってくれることにちょっと驚きました🥹それならもっとちゃんと育ててくれぇ🥹🥹ほんとお疲れ様です、、

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は気まずいですよね😭💦しかも、産後すぐで大変だろうし旦那が行くって言ったら行くのやめとこって言いません?
    嫁も変わってますよね😱💦
    大っぴらにも程がある…
    きっと私の事なんて見えてないし、自分が良ければいいって感じなんです😭
    義母は息子に甘々だから、こんなんになったのも気付いてない親も親です😮‍💨

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

普通そう言いますよね💦
    夫婦揃っておかしいのか、弟が嫁の意見を全く聞かないのか…どちらにせよ迷惑ですね😩
    あ〜〜息子大好き義母うざすぎますね😞うちも息子大好きでキモいので今距離置こうとしてます(笑)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちは節目節目ほぼ写真を撮って終わってます😅
基本スタジオアリスです
ちゃんとやってあげたほうが良いんだろうなと思いつつ毎日大変でイベントまで気力が無くて😂

兜と写真とケーキと、それはもう十分お祝い会ですよ!!!✨
はなまるだと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

スタジオアリスで撮られたんですね!
    めっちゃ素敵な写真撮ってくれそうです🥰🥰
    ほんとお世話だけであっという間に一日終わりますよね😫
    はなまる嬉しいです🥹✨
    義母の話は聞こえなかったことにします😇😇

• 5月15日
さおりん

上の子も下の子もしなかったです!
下の子に限って言えば、GWで帰省期間だったので、生まれてすぐから食事会でもしましょうと誘っていたのに1週間前に向こうのご両親から「やっぱりいかない」と連絡が来て最悪でした🧟
もう二度と誘うもんかって思いましたね🥲
論点ズレてすみませんでした💦

• ママリ

ママリ

えー!!
    1週間前にドタキャンはブチギレですね!!
    赤ちゃんのお世話と上の子のお世話で全然暇じゃない中企画してるのに😭😭
    それはもう2度と誘わなくていいと思います😠😠

• 5月15日