※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せでミルクを飲んだ後に吐くため、バウンサーのベルトで固定しています。吐きたくないが、固定は可哀想か悩んでいます。

現在8ヶ月です。
うつ伏せを覚えてからミルクをよく吐くようになりました。
しばらくはそのままにしてましたが、1時間経っても吐くので、最近はミルクや離乳食のあとは1時間ほどバウンサーのベルトで固定するようになりました。
本人は泣いたりはしていないのですが、動きたそうにはしています。

ベビーカーやチャイルドシートとは訳が違い、単に吐いて欲しくないという理由で固定するのはやはり酷いでしょうか…?
可哀想に思えてきました。
でも吐いて欲しくないですし…😭

コメント

deleted user

寝返る→笑顔で吐くがワンセットです😂回らんでー!と思いますがうつ伏せって呼吸の発達にも良いみたいです🫶🏻✨5ヶ月の検診行った時にうつ伏せたくさんさせてあげてと言われました🥺ジョインのマットの上とか吐き戻ししても大丈夫なようにしてます!ハイハイやズリバイにも繋がりますし野に放ってます👍✨
上の子が踏みつけそうになって危険ですが🤣