※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝ぐずりが激しく、旦那が怒っています。寝かしつけの方法について相談です。

生後3ヶ月の娘がいます。
最近、昼夜問わず寝ぐずりが激しく、くずってからじゃないとねてくれません。
そのため、旦那がうるさいと怒っています。
寝ぐずりせずすんなり寝てくれる方法はないのでしょうか?

コメント

赤ちゃんって言葉がわからないし泣いたりぐずったりすることしかできないから仕方ないと思いますが…😯
うるさいと怒る旦那さんにわかってもらう方がよいのではないでしょうか(>_<)

• ぐーめ

ぐーめ

わかってくれれば良いのですが、何を言ってもわかってくれず…
    子供が泣いててもあやすも何もしないくせに文句だけはつけてくる旦那なのでもう対処の方法がありません。

• 1月28日
はなつ

うちの娘もぐずって泣いてから寝ます。
youtubeで、赤ちゃんが泣き止む音ってゆうのがありますよ。
抵抗なければ聞かせてみると、泣き止むかもしれないですね。

もう少し大きくなれば、旦那様も変わってきますかね(^^)

• ぐーめ

ぐーめ

そうなんですね💦
    検索してみます!

変わってくれれば良いのですが…旦那の言葉に呆れてしまいました。

• 1月28日
みよこひめ

寝ぐずりは
眠くない
疲れすぎて眠れない
空腹
甘え
このどれかだと思います。
3ヶ月ですと成長期ってのもありますが。ママリの睡眠の悩みはたいてい、疲れすぎが多い気がします。

起きてから2時間以内に寝かせていますか?眠いサインを見逃さないようにしていれば改善されると思います☺

• ぐーめ

ぐーめ

お腹が空いて、おっぱい欲しくておきるんですが、授乳して寝かせようとするとぐずります。
    少しぐずると目を瞑って寝てくれるんですが、寝付くまでぐずってしまいます。

• 1月28日
きぃきぃきぃきぃ

うちは無音にしたら寝てくれます。
旦那がうるさいなんていったらしばきたくなります。
抱っこなんてさせない。

• ぐーめ

ぐーめ

無音にしてるんですが、寝ぐずりが激しく💦
    うちの旦那なんか抱っこもしないですよ!
    子供泣いてようが夜も仕事休みの日の日中も寝てるかテレビ観て大笑いしながらスマホのゲームしてます!
    ホントイライラしてきます。
    そのくせ、文句だけは人一倍でパパ面だったりイクメン顔してます!

• 1月28日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

ありえないです(゜ロ゜;)
    うちは言わないと抱っことかしてくれなかったけど…
    旦那さんに見て貰ったらスマホネグレストになりかねないですね

• 1月28日
  • ぐーめ

ぐーめ

父親の自覚が無いんだと思います。
    余りに酷く、私の兄貴なりに相談したら、兄貴がキレちゃって最悪実家に帰る方法もあるからとアドバイスもらいながらなんとか今までやってきました。
    うちの兄貴やおばさん、親も呆れてキレてしまっます。

• 1月28日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

それでパパ面するんですか^_^;
    実家に一緒に泊まって親がやってるの見たらあれ?って思わないですかね。
    うちの親は抱っこもすすんでしてくれますが旦那は鈍感です。

• 1月28日
  • ぐーめ

ぐーめ

いい旦那さんですね!
    うちの旦那とは大違い!
    何もしないくせにパパ面と文句点けるのだけは人一倍です!
    子供にパパだよとか言ってる姿みると腹立ちます!

• 1月28日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

赤ちゃんがぐーめさんにしか懐かなかったら流石に気付くかなぁ。
    イライラもピークですね(^-^;

• 1月28日
  • ぐーめ

ぐーめ

子供も少し大きくなって、旦那になつかなかったら良いのにって思ってしまいます。
    毎日イライラMAXですね💦
    旦那が仕事休みの日は憂鬱で仕方ないです!

• 1月28日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

うるさいとか言ってる動画撮って残しておくのもいいかもですね。
    そういうのばっかり貯めて置いといて何年後かに見せるとか(>_<)

• 1月28日
  • ぐーめ

ぐーめ

良いかもしれませんね!
    それか、子供はわかってるって言う位なんで、少し大きくなっても、面倒も見てくれないパパには何もしなくてもなつかないかなと…
    面倒みてくれないからか、未だにたまに旦那みると誰って顔で見てます。

• 1月28日
あしべ♪

3ヶ月になった頃からうちも寝ぐずりするようになりました(>_<)どーにもならないですよね...。
旦那さんに耳栓してもらってはいかがですか?そんなこと言われたら、赤ちゃんは敏感だからあなたがイライラした雰囲気出してるから余計ぐずるんだと、旦那に逆ギレしそうです(笑)

• ぐーめ

ぐーめ

言いたくなります!
    てか、夜も知らんぷりして寝てる、仕事休みの日の日中も寝てるかテレビ観て大笑いしてスマホのゲームしてるかで何もしないんだから文句つけるなって言いたくなります!

• 1月28日
  • あしべ♪

あしべ♪

それはヒドイですね。文句言われなくても見てるだけでイライラしそうです‼︎
    旦那さん、休み満喫してる様ですし寝不足でもなさそうですし、うるさくて何がいけないんでしょう?子どもは泣くのが仕事なので、自分の思い通りにならないからって子どもの仕事の邪魔しないでほしいですね。

• 1月28日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントです!
    最近は旦那見てるだけでイライラしてしまってます!
    確かに、好きなように休み過ごして、子供が寝ぐずりするからって酷すぎます。
    旦那には呆れてイライラすることしかないです。

• 1月28日
まっ

酷い。うちも新生児見てうるさい。可愛いけど、うるさい。って言い泣いても放置しとけばいいといいました。

あなたも、泣きながらおっきくしてもらったんだよ。みんな同じと言ってやりました!

• ぐーめ

ぐーめ

酷いです!
    うちの旦那なんかお腹空いて泣いてるのに、そんなちょこちょこ飲ませなくても良いじゃんっていいました!呆れました。
    今でも母乳飲んでるとき、そんな飲まなくても良いじゃんとか言います。
    ホント旦那みてるとイライラしかしないです。

• 1月28日
  • まっ

まっ

じゃ、おまえ24時間みろよ?ってなりますね。

泣いたらうるさいと言い、母乳やれば飲ますぎと言われうんざりですね。
    泣く事しか出来ない赤ちゃんにうるさいなんてよく、言えたもんだわ。笑

• 1月28日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントです!
    24時間育児してみたらって言いたくなります!
    少し子供に優先で考えられないのかなって思います。
    旦那にはもう呆れ果ててます。
    子供にそんなこと言っときながら、パパ面して腹立ちます!

• 1月28日
はな

うちも常にそうです。眠そうになったらスリング入れときます。

旦那さんヒドイです💦寝かしつけさせてやれ😵

• ぐーめ

ぐーめ

スリング買おうか迷ったんです💦
    でももう3ヶ月だし、首座るとたて抱っこじゃなきゃ嫌だって言う子が多いって聞いたのでもうしばらく我慢しようかなと思い買ってません!
    ホント一度寝かしつけがどれだけ大変かわかるからやってみろって言いたくなります!

• 1月28日
  • はな

はな

そうだったんですね。スリングは横も縦もいけますよ!軽いし、一枚あるとすごく便利です。でも片方の肩で支えるにはそろそろ重いかもですね。
    うちは抱っこ紐なら旦那さんも使えるので、旦那さんいる時はなるべく抱いてもらっています。ちゃんと育児に参加してたら、大変なのもわかるし、うるさいなんて他人事のように言えないですよね💦

• 1月28日
  • ぐーめ

ぐーめ

確かに便利そうですね!
    うちの旦那は抱いてあげてって言っても、ただ、自分の膝に乗せてるだけです。抱っこじゃ無いじゃんと思ってしまいます。
    育児に全く参加しないのに文句つけるのとパパ面するのだけは人一倍です。

• 1月28日
  • はな

はな

あー…省エネしようとするんですね…😅今の時代はじーちゃんばーちゃんもいないし、母親の抱っこの時間がものすごく長くなっているそうです。旦那さんが育児に参加してくれないと、誰を頼ったらって感じですよね。

• 1月28日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントです!
    仕事で疲れてるから子供の面倒みなくても良いって理由にはならないだろうし、自分の子供なのに面倒見ることもなくて💦
    ホント頼る人いないです。

• 1月28日