※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と3歳の子供がいて、ベビーカーを使っているが、上の子が歩かないため2人乗せている。将来的にベビーカーが必要か迷っており、ベビーカーステップを買うか悩んでいる。意見を聞きたい。

来月2歳になる子と、現在3才の子がいます。
長時間歩いたりしないといけない時に、ベビーカーを使うんですが、上の子が抱っこ抱っこでなかなか歩いてくれないのでベビーカーに2人乗せる事が多いです💦
(1人乗り用なので使い方が違うとかは十分承知の上なのでそこへの批判はやめてください)
年3回程電車と新幹線を乗り継いで6時間程の帰省をするのでベビーカーは今後も必要かなと思うのですが、上の子が歩いてくれるようになったらいらなくなるのかなと思ったり…
重量的に今のベビーカーをずっと使うのは難しいのかなとも思ってます💦
そこで、今後も使えそうなベビーカーやバギー(値段がお手頃なのだとより嬉しいです)があるのか、ベビーカーステップ(ベビーカーを後付けする立ったり座ったり出来るもの)を購入した方がいいのかどちらがいいですかね?
今後どのくらい今のベビーカーを使うのかも分からないのと、年3回くらいと使用頻度少ないのでベビーカーステップを買うのも躊躇しています😅

皆さんの意見が聞きたいです!

コメント

ママ

私はベビーカーステップを旅行用に買いました。
3000円ぐらいだし、いいかなと。TDLや歩く場所がいっぱいある場合楽ですよ!