※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転園して4月から新しい保育園に通い始めたのですが、新しい園では先生方…

転園して4月から新しい保育園に通い始めたのですが、新しい園では先生方が園児のことを呼び捨てにしているようです。
園の方針なのかはわかりませんが、前の園では〇〇くん、〇〇ちゃんだったのでものすごく違和感があって…
呼び捨てってよくあることなのでしょうか🙄?

コメント

はじめてのママリ

よくあるかわかりませんが、体育会系?と思いました😂
私も初めだからかもですが、なんか違和感あります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑
    自分自身子供のことを呼び捨てしないから尚更だと思うのですが、違和感ありまくりで先生のこと二度見してしまいました😂

• 5月15日
マメ太郎

うちの保育園も君、ちゃん呼びです!
そう言えば自分の中学、高校時代は先生から呼び捨てで呼ばれてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに中学、高校は苗字ですが呼び捨てでしたね🤔

• 5月15日
mii

うちも子供たちが通ってる保育園は
先生は○○くん○○ちゃんだったり
呼び捨てだったりします!

お迎え行くと中々片付けなかったりするのか先生の○○〜!と呼んでる声が聞こえてくるので
呼び捨てでも呼んでるんだ〜😳ってびっくりしましたが今はもう慣れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね😅笑
    慣れるまで時間がかかりそうです😂😂

• 5月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

園全体で統一されてるなら気になりませんが、特定の先生だけ(呼ぶ側)、特定の子だけ(呼ばれる側)なら気になるので言います。

まさに同じ悩みで、先週主任に相談した所でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎の時間帯の兼ね合いもあって、全ての先生が全ての子供にそうしてるのかがわからなくって…
    呼び捨てを禁止にしている園もあるようなので、呼び捨てに不快感を覚える保護者の方もいるのだろうなと思います。その辺り、うちの園はどういう考えなのかなとちょっと気になりました😅
    確かに特定の先生、特定の子だけだと不信感を感じますよね💦もしうちの園もそのような感じだったら一度相談してみようと思います!

• 5月15日
ままり

違和感ありますね!私だったら嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり違和感ありますよね😅
    先生方が呼び捨てをしているからだと思いますが、うちの子も(2歳になりたて)お友達のことを呼び捨てにしていて驚きました😂😂

• 5月16日