※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
妊活

妊活中の女性が、排卵期におりものの変化があり、仲良しのタイミングを悩んでいます。排卵日が不明で、旦那さんとの関係も考慮しながら、適切な行動を模索中です。

こんばんは(;^_^A妊活中の者です。前回の生理が10月21日~25日、周期は割と不規則で27~30日の間、今は排卵期で周期が13日目です。
汚い話で申し訳ないのですが水曜日、トイレでティッシュについた、おりものをみると、伸びが出ていたので、妊活に良いとされる牡蠣料理や、小松菜を入れた茶碗蒸し、旦那さんにもルイボスティーを精子に良いからと飲んでもらい(笑)仲良ししました。翌日、またトイレに行くと鼻水のような、びよーんと垂れる?ような伸びおりがあり、夜旦那さんに頼み込んで仲良ししました。しかし、両日とも、日付変わって30日のAM1時とか31日のAM2時に仲良しなので、ちょうど、ウーマンコムの妊娠に良い日とされる日を含んでいるものの、推定排卵が2日~7日と長いので、いつだろう?今日もした方がいいのかな?と悩み中です。(;^_^A
旦那さんは今日する気が全くなさそうなのですが(;^_^A
昨日、下腹部がチクチクして左の卵巣あたりも何か腫れてたような…今日は鈍い痛みがあるだけで卵巣は何もないです。胸の張りは若干です。
皆さんなら、こんな時、仲良しされますか?この2日間の仲良しでかけるべきですか?元々、新婚なのにレス気味で9月から少しずつ仲良し出来るようになってきたので、旦那さんに無理も言えません。ウーマンコムではオギノ式で生理予定が18日、ラルーンでは何式かは不明ですけど、15日です。

コメント

DAI☆

はじめまして。
回答でなくてごめんなさいですが、かなり状況が似ていたので、思わずコメントしてしまいました^_^;
私も前回生理が10/21〜で、結婚1年弱の新婚、妊活4ヶ月目です!
うちも割と新婚の割に、レス気味だと私は思っています。うちは主人がかなり仕事が忙しいので、あまり無理も言えず(泣)。
私も生理周期の幅が広いのですが、今回私は排卵もう少しかなぁというところで、今日の朝仲良ししましたが、最近、コンスタントに回数を増やさないとねいう目標を持っています。排卵期の時だけっていうと、子作りの手段にしかならないので、それを伝えるのも嫌がります。毎日っていうことではなく、1日か2日おきでいいと聞きますので、排卵期だけはがんばってそれくらいでいいんじゃないかと思っています。それ以外の期間は、自分たちがしたい雰囲気になったらって感じにしています。
そうやって話しても、なかなか実践はできないんですけどね(笑)
マシュマロさんは、2日連日で仲良しされてるようですし、それからもコンスタントに仲良しできたらいいですよね。
でも、私も妊娠できたことがないのであまりアドバイスはできないですが…すみません💦
よく似ていて、お気持ちがわかったので、親近感を持ってしまいました。
また情報交換できるといいですね(^o^)

toto

難しいですよね…
念の為私ならタイミング取ります‼️
貴重な排卵日逃したく無いので(´・_・`)

mofumofu

ありがとうございます(*'▽'*)
状況似てますね(笑)

2日目の仲良しは、え~するの??元気ない…って言いながら頑張ってもらったんですけど、こんなパターン初めてです(笑)
コンスタントに行きたいけど、相手のあることですし難しいですね。姉は強化月間作って2日に一回仲良しして妊娠したって教えてくれましたが、さすがにそれは…(。>A<。)
でも、雰囲気に任せてってのも必要ですし、妻だけEDとかになられても困るので、回数増やしつつ自然な形で出来たら良いな~って思います。(*'▽'*)

mofumofu

ありがとうございます(*'▽'*)やっぱり念の為取りますか?旦那さんにまたお願いしなくちゃな~( >_<)

toto

旦那さんにお願いしちゃって下さい☻☝︎
後悔しちゃうより頼んでみて下さい♬
私はいつもマッサージしてあげるからお願い〜って頼みます‼️笑
旦那が寝るまでマッサージTimeキツイですがね…(*_*)笑

mofumofu

そうですね。また深夜になるかもですが(笑)後悔するよりは(;^_^A時間は待ってはくれませんしね。

DAI☆

わかります!
2日に1回できたらいいなぁって私も思いますが、なかなか難しいですよね…せめて推定排卵って出てる期間くらいはそのくらいのペースでできたら私も理想です。
うちも、今日の仲良しは、完全に私から誘ってなかったら、してなかっただろうなって感じでした(-。-;
そうです!自然な形で、ですよね!!
お互いそうできるように、妊活しながら、仲良し自体も楽しめるといいですね♡

mofumofu

私もほとんど自分から誘ってますが、まだ挿入時痛むんですよね。(。>A<。)
入ったら、痛いのはマシなんですけど、奥つかれると痛い!って言っちゃって。婦人科では内膜症も筋腫もなかったのですが、レスが長いせいで、馴染んでないんでしょうね。リューブゼリー必須です。
お互い頑張りましょう~!!

シャチ🐋

今日かも?あれ?明日?ん?って時期ですよね(笑)
でも精子は2日目が一番いいらしいので私は妊活中だけど2日目か3日目にしかしないですよ!中2日といった感じで、、あまりやりすぎてもいざと言うときにいい精子が待っていないみたいですし、、のびおりが出たらその日から3日に1回ずつやります!わたしもなかなか平日は旦那に頼めず、今回は火曜にやって木曜にはいよいよ排卵ぽいと感じたのでタイミングとりたかったんだけど夜中に帰宅した旦那に頼めず、金曜の朝に病院に行ったら排卵済みでした。

完全にタイミング逃したパターンです。。
結果はまだ分かりませんがこれも運かなとかまえてます(´+ω+`)

mofumofu

そうですよね。あまり詰めすぎて仲良ししても精子が薄まるとかも聞きますね。

あまりあんな伸びるおりものも珍しくて、しばらくトイレで固まってました(笑)
以前にもきっとあったのでしょうが、妊娠したいと思って、意識するようになったら、見方変わるもんですね(笑)
割と平日の夜が多いんです(;^_^Aしかも夜型なので、深夜が(笑)
妊活中なら早く寝ろよと言われそうですが(笑)中々それも難しい。独身の時は家族揃って23時にはおやすみ~って感じで、遅くても24時には布団入ってた生活だったのに~。旦那さんに合わせていくうちに、2時まで起きてても平気に。(つд`)
最近は旦那さんの起床時間早くなり、一時には寝れるようになってきましたが。(;^_^A

ほんと、排卵だけは解りませんね。検査薬七個使い切ってみても、陽性どころか0地点ばかり。検査薬高いのに~泣きそうです。(つд`)
きなこちゃんさんも、精子ちゃん受精してたら良いですね。イメトレしときましょ~卵子と融合してる精子ちゃん。(笑)

のりたまこ

こんばんは。
なかなか連日は厳しいですよね^_^;
うちは連日は勘弁して~って言われたので1日おきでチャレンジしました。
が、伸びるおりものがあまり伸びないまま終わってしまい、
今回もリセ来そうだなぁとやや諦めてます。

それだけ伸びるおりものが出てたらきっとダンナ様の精子を卵管まで運んでくれてますよ!
おりものの状態がいいほどしっかり精子を守って届きやすくしてくれるらしいです。
今日も取っておきたい!と思うならダンナ様にお願いしてみて、無理そうならお休み。くらいでもいいと思います!

mofumofu

日中に今日もイチャイチャしよ~って頼んだのですが、何でだ?と聞かれて、排卵が~って言えなくて。金曜日の深夜の時にそう言ってしてもらったのに、今日も?みたいに思われても寂しいですね。
2人のベビーちゃんなのに。
あまり気負い過ぎず、ほどほど頑張ります(;^_^A

Syproman

Y

mofumofu

Yとだけ来ましたが、何か送ってくれようとされてたんですかね??
もうこの質問は解決済みなので、ありがとうございます。