※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家事・料理

今度、ママ友且つ先輩が我が家にご飯来ることになりました。(お好み焼き…

今度、ママ友且つ先輩が
我が家にご飯来ることになりました。
(お好み焼きパーティーです)

うちは全く気にしないのですが
先輩は産地を気にしている方なので
国産買わないといけないかなぁと悩んでます。

飲み物も水道水でお茶を作るのに対し、先輩は市販品やウォーターサーバーの水で麦茶などを作ってる方なのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら、、飲み物はペットボトルの大きいお茶を何本か用意します!
粉も、何か言われたら面倒なので国産にしますね💦しょっちゅうあるなら考えものですが、たまになら🙆‍♀️

• みーこ

みーこ

たまになのでaさんのおっしゃる内容で用意することにします🥺✨ありがとうございます❤️

• 5月15日
ママリ

我が家でやるなら我が家のスタンダードで、相手にそこまで気を使うことはしないと思います。

• みーこ

みーこ

これが初めてならいいのですが、わりと頻繁にくるので、結構困ってたんですよね...
    今回はお好み焼きなので大したことないんですが、焼肉したときは結構な出費でした😂

その場でお好み焼きを焼くようにするのですが、セコイので、買ってきた肉のパッケージ上のフィルム?を捨てて用意すればバレないかなと考えてしまいます...😅

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

それなら尚更です💦よそはよそ、うちはうちです。
    価値観は合わせようとするとキリがないので、こちらに無理のない範囲でおもてなしすれば良いですよ。
    それで不満があるなら来なければいいだけの話ですよね。

• 5月15日
はじめてのままり

もう、来るなよ、、といっちゃいそうです

• みーこ

みーこ

そうなんですよね..
    以前、買い物に付き合ったとき、購入する肉の産地について質問されたので、正直に外国産が主で一部は国産だと答えたら、外国産はやめた方がいいとしつこく言われた経験あります😅

正直とてもめんどくさいです笑 

正直とてもめんどくさいです笑 

• 5月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

だまって外国産だしたらばれません

• 5月15日
まみむめも

飲み物はペットボトルで国産を用意しておきます!

• みーこ

みーこ

トラブルの嫌なので、おっしゃるように用意しようと思います🥺✨✨ありがとうございます❤️

• 5月15日