※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

住宅ローンの金利が高い銀行と、普通の金利だけど400万円以上必要な銀行、どちらがいいでしょうか?月々の支払い差は3万円程度です。400万円は払えるが生活に余裕がないとのことです。

住宅ローンの話です🏠

金利が高い銀行か
金利は普通だけど400万プラスで出さないとローンが通らない銀行とだったらどちらがいいのでしょうか、、

+400支払えないわけではないですが
その後の生活を考えると余裕があるわけではありません。

前者と後者では月々3万くらいの違いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら後者ですかね🤔400万払った後の貯金額にもよりますが、日々の生活が収入のみで出来ているのなら迷わずです!
金利のみで3万の差はでかいです💦

• まる

まる

400万なんて4年もあれば返せてしまってる額だという事に気づいて迷ってます😵

高い方の銀行は金利変動があまりないと説明受けたので余計に、、

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後者の400万は諸経費や頭金として出すと金利の優遇を受けられるという事ですか?

• 5月15日
  • まる

まる

いえ、頭金400万を増やせばうちから借入してもいいですよって事です😵

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    他の方への回答見ましたが、その金利だと400万が大きくても後々のことを考えてやはり後者ですかね〜😥

• 5月15日

高い方の金利次第ですね。
というか他の銀行にしたら良いと思うのですが、選択肢はこれしかない属性ってことでしょうか?
400万払うなら頭金に回しますね。

• まる

まる

1.700%です😔
    後者は諸経費合わせて1900万で通ると提示されています、、

• 5月15日

退会ユーザー

1.7😂それは元本全然減らないでしょうね😂

• 5月15日

後者にします🙌
金利高いのもったいないです、、貯金は今後も増えたとしても金利が高いのはどうにもなら無いですしね、、