※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊活

去年8月から基礎体温を測り始め、高温期が分からず困っています。流産経験もあり、36.7℃が基準です。画像で教えてください。

去年の8月から本格的に基礎体温を測り始めたのですが、
(私の場合は、)何度から高温期なのかが
よく分からないので、この画像を見て分かる方、
教えてください(><)!
ちなみに10月は流産してしまったために、
矢印の期間は低温が続いています。
※赤のラインは36.7℃です

すみませんが、よろしくお願いします。

コメント

いぬがお

何度からというのは、月によって変わったりしますが、ぐんと上がって、2週間くらい高くなる時期ですよ。ちゃんと2層になってますが、高温期がちょっと短いですね?

  • はなママ

    はなママ

    10~11月は流産のためグタグタ。
    12月は体調がずーっと、とても悪くぐちゃぐちゃですね。生理中に高温期がきてますし。。
    でも平均的に何度くらいから高温期だと思いますか?わかりましたら、教えてください。
    今今月の排卵で子作りをしまして、
    生理までの間もう待てなくて待てなくて今高温が何度続いているのか気になっているので。。

    • 1月28日
  • いぬがお

    いぬがお

    排卵後、0.3度くらいぐっと上がる時期が高温期と言われてますね。今回は13日目くらいでしょうか。あと1週間続けば、妊娠の可能性あるとおもいますよ!

    • 1月28日
deleted user

何度 という決まりはありませんよ!
人によって体温ってそれぞれなので、平均値も自分で変えたりもしてます◎
排卵した翌日から高温期1日目とします。

見た感じ、二層にはきちんとなっていると思います◎平均値を、36.5℃に変更してもいいと思いますよ!
いま高温期14日目くらいなので、もう生理がきそうな感じですね?!

  • はなママ

    はなママ

    こみさん
    ありがとうございます︎︎︎☺︎
    さっそく36.5に変えました。
    今生理来ないでー!妊娠していてー!😭と
    基礎体温が下がらないことを祈って
    待っているところです😭
    明日が生理予定日です。
    色々と悪阻のような症状もありますが、
    生理前にも同じようなことが起こるので
    確信が出来なくて不安で不安で、、、
    気長に待つしかないですね。。
    ありがとうございました。

    • 1月28日