※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

32週5日で逆子、33週で戻らずなら帝王切開予定。直前で戻った方、何週か。戻らず帝王切開の方いますか?

32週5日でまた逆子になっていました。
33週の診察で戻ってなかったら、一応帝王切開の日を決める予定です。
ほとんどの人が直前で戻るから大丈夫とのことでしたが、
直前で戻ったという方、何週でしたか?
それともなおらず帝王切開になった方いらっしゃいますか?

コメント

遥か

36週で元に戻り、39週で逆子に。
だから最初の帝王切開は延期、その後緊急帝王切開に。
経産婦で子宮口2センチ開いてて、しかも産前最後の健診だったので、かなり焦ってましたよ。

• まあ

まあ

それはびっくりですね!!
    なおったと思ったらまさか最後に逆子とは、、。私もそれはかなり焦ります。
    ありがとうございます!

• 5月15日
がちゃち

35週までずっと横位で帝王切開を予定してたら、36週の検診で初頭位でいきなり普通分娩の線が出てき、37週の検診でまた横を向き、帝王切開しようとなり、入院した翌日また下を向き、帝王切開が中止になり、昨日の検診も今のところ下を向いてるので今週末計画分娩予定ですが、まだプカプカ浮いてるらしく、まったく読めません。生まれる前から、私達、両家、病院をブンブン振り回しております。

• まあ

まあ

これは王の素質があるお子とみました😆
    ままにとっては気持ちが落ち着かないですよね。
    うちもそうなりそうな気が、、、笑
    もうお子の気分にまかせようとおもいます🤣🤣
    ありがとうございます!
    出産おたがいがんばりましょう!

• 5月16日
  • がちゃち

がちゃち

もう腹か股を切られるって思ってます。お互い頑張りましょう🤗

• 5月16日
ぶっつん

同じパターンですが、34週で治り、38週の検診で再び逆子がわかり、当日、緊急帝王切開でした😂

• まあ

まあ

なんと!
    私だったら38、39週までいってたらもう普通分娩の気持ちだとおもうので、相当うろたえるとおもいます、、、!
    ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

1人目は28週で逆子になり、色々試しましたが結局戻らず帝王切開になりました。
そのため2人目も帝王切開予定ですが、2人目は34週で逆子になり、何もしなくても35週で元に戻って、今37週ですがそのままです😊

• まあ

まあ

もうお子のやる気と気分次第ですよね🥺
    ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ

上2人ギリギリまで逆子ちゃんでした👶🏻
35wと34wです!

• まあ

まあ

そうなのですね!!希望がもてます😄ありがとうございます!

• 5月15日
こま

少し前の投稿ですが共感してコメントしちゃいました😊

私もずっと逆子で前回33週の時も相変わらず逆子でした😅
来週35週でも逆子なら帝王切開の予定を組むことになってます。36週で外回転術を希望したらできることにもなってます。

その後いかがですか?😊

• まあ

まあ

あいかわらず逆子です😂
    私の通う産院は外回転術やらないみたいなので、帝王切開が濃厚になってきました。
    今は無事に生まれてくれればどっちでもいいかなと言う気持ちになってます🤣
    前駆陣痛が頻繁にあるので、逆子で緊急帝王切開にならないかだけ心配しています。

• 6月1日
  • こま

こま

そうなんですね😂
    本当無事に産まれてくれれば良いですよね。

外回転術も無理矢理向きを変えることになるしリスクもあるしでやるかは分からないです😅できれば自然に治って欲しいなぁと思ってます😅

前駆陣痛頻繁にあるんですね。
    私もたまに違和感感じるときあって前駆陣痛かな?と思ってました😓
    これからの時期何があるか分からないからドキドキですね。

• 6月1日