※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と不仲です。離婚したいけど現実的に無理なので出来ません。旦那は…

旦那と不仲です。離婚したいけど現実的に無理なので出来ません。

旦那は何かと口を挟まれるのが嫌なタイプ?なのに、する事は口を挟まれるような事ばかりです

例えば、最近だと仕事が終わって帰る時間報告しない。旦那は夜勤もありなので私は車使いたいので何時に帰るか教えて欲しいのに聞いたらいけないと。なら帰るときにいまからかえるってLINEぐらいしてよって言ってもそんな暇ないと…コンビニでカフェラテ買って飲みながら帰ってくるくせに。ヤバいですよね。

バイクの免許取るために教習所行ってますが、寝坊してキャンセル料最近だけで2回もかかりました。3000円も💦まあ旦那のお金(義母からもらったお小遣い)で払うみたいですけど、前回のキャンセルしては私が貸してまだ返って来てないし、寝坊したことを責めたら私のせいにされて、仕事終わりに疲れてるのにスケジュール詰めんかったらいいじゃんと言ったらお前が早く取れ取れ感があるからとかゆって、、早くしてとか言ってません私…

私が子供の服買った時はそんないらんでしょってゆうくせに、3千円を何回も無駄にして、お金ないのに自動車学校に募金でもするんですか?って感じです💦

寝坊してキャンセル料かかったことを責めたら、その日のご飯には手をつけず旦那だけUberでピザとビール?頼んでました💦お金無駄にしたくせに更に浪費して本当に腹が立ちました

私のご飯はまずくて食べれるわけないと言われました、その日は私も夜からバイトだったのでカレーをちゃちゃっと作ってたのですが、カレーに不味いとかないし…いつも食べてるくせに

こんな旦那、もうご飯作らなくていいですよね。

とにかく自己中すぎて、旦那絶対結婚向いてないタイプです。子供には子煩悩で優しいですけど、私には本当にいつもモラハラです。

稼いだお金も俺の金、俺の金を好きに使って何が悪い?
お前が正社員で働いたとこで俺より稼ぎ無いくせに。私は元々仕事を辞めたときに妊娠したため専業主婦で最近旦那の無駄遣いもありカードの請求など家計がやばくてスナックでバイトしてますが、(旦那も今の仕事決まるまではキャバクラのボーイしてたくせに)それも男と飲んで浮気でもしたら?そんなお母さん可哀想じゃねーとか。喧嘩したら毎回これ言われます。

別に期間限定だし、来年は保育園に入れて正社員で働くつもりです。スナックの仕事を誇りに思ってるとかではないですけど、いつも馬鹿にされます。そんな仕事別に誰からも尊敬されんだろとか誰でもできるとか、お前に出来ることあるん?みたいな。

旦那は消防士受かって今働いて2年目ですが自分が消防士だからって自慢げに人の職業いちいち馬鹿にして…お前の稼ぎが足らんけえ仕方なくスナックで働いとるこっちの身にもなれや💢って私も言い返してしまうのがいけないんですが。

こんな事で離婚理由にはならないと思いますが、他にも妊娠中からあげたらキリがないぐらい嫌な事はいっぱいありました。
最近のが上記の話なだけでまだまだ色々と…将来は離婚検討してます…
皆さんの意見が聞きたいです🙏

コメント

deleted user

うちと全く同じで笑いました🤣
仕事でトラックの免許いるからと入校金、わたしが貸しました。運転下手なくせに。
わたしがスタバ行ったゴミ見たら、またスタバ?コンビニのコーヒーでええやんと言ってきます。
自分の育休手当からお金出してますけど😇
その他もいろいろあり、家庭内別居してます(笑)
洗濯もご飯も別です!!楽ですよ🔥
子供が3歳になるまでに必ず離婚します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですか😭😭😭なんなんですかねクソ自己中モラハラ夫とはこの事だ…

    貸したお金、返してって言ったら銭ゲバが黙れですよ…やばいですよね

    入校金は返って来ましたか??
    子供が小さいうちに離婚するの大変そうだし子供にもパパが必要な時期かなって中々踏み切れずです😭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にクソ自己中モラハラです。
    うちの場合アスペルガーなので話通じないし毎日イライラします🔥

    入校金は会社から後々返ってくると言われたまま、まだ返ってきてません🔪

    子育てしてくれるパパなら迷いますね😭😭
    でも自分だけ財産するのはもったいない!その分子どもに使えるだろ!と思います、、
    うちは子育てしないので離婚一択なんです😮‍💨

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も絶対何かの病気だ…

    入校金だと高いし早く返って来てほしいですよね😭

    なるほどですね…私はまだ仕事もちゃんとしてないし、もういつになるかわかんないです😭けど一生こいつとの人生は絶対無理なので、私も頑張ります😭

    • 5月15日
ママリ

普段は凄くいい旦那です🤣

子供の事も家事も協力してくれます🙂

ただ仕事の内容に関しては軽視してきます😂

私は正社員で事務、旦那は国家資格持ちで専門職😅
国家資格がないから今の給料しか稼げない(手取り20万くらい)もっと稼ぎたいなら資格とればーと言ってきます(事務に必要なパソコン系の資格は持っています)旦那は国家資格じゃないと資格持ちとは言わないそうです🤣

いらっときますよねー

俺が稼いだものは俺のというタイプじゃないのでまだマシですが…腹立つので国家資格の勉強中です 笑