※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

ママ達へ:子どもは大丈夫。健康は母乳やミルクとは関係ない。笑顔が大切です。

ミルクや母乳、離乳食で悩んでるママ達〜、
そんなに気にしなくても、細かく頑張らなくても、無理してやらなくても、子どもってちゃんと大きくなるで〜大丈夫やで〜って背中さすりながら温かいミルクをさしあげたい☕️

完ミの長男めちゃくちゃ健康体、完母の次男めちゃくちゃ軟弱体、母乳がどうのとかミルクがどうのとか、そんなん全然関係ないよ〜ママの笑顔が一番よ〜💓💓

コメント

さくら

なんて優しいあたたかい投稿なんでしょう💕💕😭

上の子は混合からの完母で、母乳が好きすぎて離乳食の進みが遅くて、毎日毎日悩んでいましたが、
1歳半になった今では、あの時は無駄に頑張りすぎてたな〜って思えます😂✨

適度に力を抜いて、ママが笑顔でいるのが1番ですよね🌼😊
ありがとうございます!!

• ゆっぴー

ゆっぴー

昨日夜中にママリを見ていたら、上記の事で悩んでいるママさん方がたくさんいらして、わかるよわかるよーと思いながら、誰かの励みになればと思い投稿しました☺️💓
    そう言っていただき嬉しいです😌

本当、何より母の笑顔が子どもにとっての1番のビタミンだなと思います❣️無理せず、のんびり、楽しく過ごしましょう🍀

• 5月15日
ᴀ ◡̈⋆

産後うつ育児うつっぽくて
めちゃくちゃ病んでるので
なんか元気出ました😭💓
温かい投稿ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

• ゆっぴー

ゆっぴー

ご出産されたばかりなんですね☺️おめでとうございます👏
    でも産後は本当おめでとうなんて言ってる場合じゃないんですよね🥺
    いろんなことと戦いながら長い1日をとうにかこなしていかなきゃならないから、私も第二子の時、産後うつっぽくなっちゃってよくママリに泣き言書いてました🫣💦

小さいお子を生かしてるAさんめっちゃ偉いですよ😊❣️❣️
    無理しないでくださいね😌😌

• 5月15日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

産後5日目にして混合で育てることを諦め、完ミにシフトチェンジしようと思っていたので凄く心強いメッセージでした💪‼️
いい意味で「ミルクでいいか〜🍼その方が早く準備もしてあげられるし、機嫌損ねる事も避けられるかな!」と前向きになれます🍀*゜
ありがとうございます😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

ご出産おめでとうございます👏❣️
    私も第一子は混合すっ飛ばして完ミでした🥹当時は本当に辛くて諦められなくて毎日泣いてました💧ママリで毎日病み投稿してました😅

でも今考えてみると、色んな人にミルク飲ませてもらって触れ合えるし、預けられてママの時間も作れるし、全然悪い事ばかりではなかったですよ🌻お出かけの時の荷物が多いわ!!って事くらいです😂😂

今は全て手探り状態で大変かと思いますが、いつか、ママだいすきだよ💓ってハグしてくれますからね!

• 5月15日
  • mi♡05.28⇒05.11爆誕

mi♡05.28⇒05.11爆誕

ありがとうございます🙇‍♀️
    いつか、ママ大好きだよ❤️ってハグしてもらえる日を心待ちにしたいと思います!

完ミにしたら自分の飲食も気にかける必要ないしいいなぁとも思いました😊

• 5月15日