※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

宮城県内で子供が楽しめる場所や東北のオススメスポットを教えてください。6/12〜16はアンパンマンミュージアム休館ですが、13〜15日はホテル空いています。

6月に家族で仙台に行こうと思っていますが6/12〜16までアンパンマンミュージアムが休館でした。しかし泊まりたいホテルがその週以外空いてません。(13〜15日は空き有)
宮城県内でアンパンマンミュージアム以外で子供が楽しめる場所はどこかありますか?まだホテルも予約していないので東北のオススメのスポットなどもあればおしえて欲しいです!

コメント

なみき

ベニーランドという遊園地がありますよ〜!
仙台から、地下鉄東西線に乗って、八木山動物公園前で降り、5分ほど歩いたところにあります!
隣接する動物園も楽しめるかと!
お天気心配でしたら、うみの杜水族館もあります。
晴れていれば隣接する高砂中央公園も楽しめますよ〜大型アスレチックあります!
行くとしたらJRで中野栄に行き、そこから水族館行きのバス🚌あります。

ママリ

宮城県内であればその他遊べるところだと、八木山のベニーランドと動物園、うみの杜水族館 3箇所は定番ですね😂!

個人的には6月であれば山形おすすめです😊💕
ちょうどさくらんぼのシーズンでさくらんぼ狩りで賑わっているシーズンになりますよ〜!
有名な温泉、遊園地(リナワールド)、さくらんぼ狩り、美味しいご飯 等揃っているので楽しいですよ〜😌❤️
仙台から山形まではさほど遠くもないので仙台と山形セットで行かれるのがおすすめです💡

🍮

他の方も仰る通り定番だとベニーランド、動物園、うみの杜水族館です!

あとは錦ケ丘にある感性の森は木でできた遊び場で上のお子さん位だと体を動かしながら楽しめますし、赤ちゃんスペースもあるので下の子も遊べると思います☺️同じアウトレット内に小さな水族館?もあるので両方回るのもオススメです🙌🏻

ひなの

みなさんありがとうございます!ベニーランドと感性の森気になってたので検討してみます☺️山形も隣県なのですが中々行く機会が無いので山形通って向かいたいと思ってます😆