※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前や初期に重いものを持ったり動いたりしても赤ちゃんに影響はありません。立ち仕事のハードさに不安を感じていますが、妊娠した際の対応が心配です。

妊娠に気付く前だったり、初期の段階で
重いもの持ったり、結構動いたりすると
赤ちゃんダメになっちゃいますか?

今働いてるところが
重い物持ったり、しゃがんだりする動きもあり
立ち仕事で結構ハードです……

今、妊娠はしていないのですが
もし出来た時大丈夫なのかなと不安です……

コメント

けろけろけろっぴ

気にして重いものを持たないで生活してたのにだめだったり
もうなにも気にしないで
重いのを持っていても
大丈夫だったり
ほんとその時にならないと
わかりません🥲

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います
私も立ち仕事でした!
ただ何があってからじゃ遅いので
重いもの持たないようにしてました!
あと勤務時間を短くしてましたよ!

はじめてのママリ

私、めっちゃ男の人たちと普通に重いの持ってたし、山で動き回ってました😅でも元気な赤ちゃん産まれましたよ👶

Ryu-Ta-mama

持たない方が身体にはいいんでしょうけど、私は上の子抱っこしたり、仕事で重い物持ったりしても大丈夫でした😊
もちろん身体がキツイとか、体調すぐれなければ重い物持たないのが1番いいと思います。

もんきち🙊

持たないに越したことはないですが、仕方ない事もあると思います!
私も引越しやら片付けやらで、色々と力を使う事が多かったです💦
体調と相談しながら、検診もきちんと受ければ問題ないかと思います!
初期の頃の問題は、お母さんではなく赤ちゃん側の元々の問題って言いますし…💦

はじめてのママリ🔰

私はそれが嫌で無理もしたくなかったので、いつから妊活しよ〜っていう時期に向けて転職しましたよ!

完全在宅仕事に代わってしばらくしてからの妊娠になったので、つわりなども自宅で仕事しながら乗り越えられました✨

本格的な妊活までにまだ時間があるなら転職も手かと。