※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

26歳の夫婦が顕微受精を検討中。精子改善のためサプリや生活改善を試し、3ヶ月後に再検査し、結果を元に進むか決めるか。改善例も知りたい。

夫婦共に26歳です。一度精子検査をしてかなり数値が悪かったので顕微受精を勧められました。早く2人目が欲しいのでこのまま顕微受精をしようと思っていたのですが、色々調べるとサプリや日々の生活で精子は改善するとのこと。
①3ヶ月程サプリ摂取や食生活を見直してから、再度精子検査をして、その結果で顕微受精にするかどうか決めるか。直ぐにでも顕微受精にステップアップするか。
②実際にサプリ等で精子が改善したよー!とかのお話も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

むら

禁煙して改善した方ならいましたよ‼️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も数ヶ月前はかなり数値が悪かったのですが、転院先で検査があり結果を聞いたら、ふりかけ(体外)で問題ないと言われました。特に何もしてなかったのですが。
その時のコンディションでも結構変わるので、良さげな事をしてから再度検査をするのは良いと思いますよー😀

• ママリ

ママリ

参考になります!回答ありがとうございます🙏

• 5月15日