※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が寝ない問題について、断乳を進めたいが困っています。寝かしつけ方法に悩んでいます。何かアドバイスありますか?

生後8ヶ月の下の子の断乳に挑戦中なのですが、
寝ません!!

今まで添い乳か、抱っこ紐でしか寝たことがありません。
夜、ミルクをあげて抱っこをしても寝ませんし、
抱っこ紐で寝て下ろそうとすると起きて、
そこから元気になって遊びだします。
子守歌など音楽をかけてもダメです。
抱っこをしすぎて、疲労困憊です。

私が限界な時は、添い乳で寝かせてしまうのですが、
この1週間で断乳したいです!

何かいい方法ありますか??

コメント

はじめてのママリ

根気勝負だと思います😭
何日目かは分かりませんが、私は最初の3日が疲労のピークでした😭3時間くらい泣いても大丈夫なように夫と協力して交代で夜泣き対応しました!🥧がない夫の方が寝かしつけうまくいきました👶
あと上の子のときはおしゃぶりに頼りました😭依存するかなと思ってましたが、寝るときだけだったので10か月くらいでおしゃぶりなしで添い寝だけで大丈夫になりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😥
    旦那は非協力的なので、どうにか頑張ってみます!!

    • 5月15日