※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お金・保険

育休中の職業安定局からの振込について、月ごとの振込み日が不規則で金欠になっています。振込み日は決まっておらず、待つしかない状況です。

育休中の職業安定局からの振り込みについて教えてください!

6月28日に出産し、8月24日から育休に入りました。
職業安定局から12月、1月、2月と振り込まれました。
振り込み日は全ていろいろなんですが、
8、9月分→12月
10、11月分→1月
12、1月分→2月
だと思ってますが合ってますか?
2月から振り込みが一切なく、
2、3月分→4月
だと思っていたので金欠です😭
これは待つしかないんですかね💦
振り込み日って決まってないですよね?

コメント

わたぼうし

ハローワークに問い合わせてみるのはどうですか?
振込日は決まっていないです。
振込日ズレるとまだかまだかと通帳ばかり見てしまいますよね💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    問い合わせはハローワークになるんですか?💦
    問い合わせ先もわからず😭
    ほんとうに記帳するたび残念がってます💦

    • 5月14日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    職業安定局=ハローワークですよ😃
    会社にいつ申請したか聞いてもいいと思いますが、電子申請、郵送、来所で処理日が違います。
    来所だとその時に処理してくれるので数日で振り込まれますが郵送だと1ヶ月くらいかかることあります😭
    私はそれが嫌なのと毎月手当欲しかったので自分でハローワークに手続き行ってました😅

    • 5月14日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね💦
    お恥ずかしい🫣💦

    来所ではない気がします😭
    毎月入ってたお金がいくら低くても毎月入らないとソワソワしちゃいますよね😭

    • 5月14日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    新年度だし育休から復帰する人の手続きとかもあり、遅れてるんですかね💦
    そういえば育休手当って毎月振り込まれてるんですか?
    普通は2ヶ月に一回じゃないですか?
    私は毎月自分で申請に行っていたので毎月振り込まれていましたが😃

    • 5月14日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    12月から2月は毎月でしたが2ヶ月に1回なのは把握してます!
    毎月入ってたお金、というのは勤務中の給料の話です💦
    育休に入ってから働いてた時は毎月入ってたから毎月入らないとソワソワするということです💦
    ややこしくてすみません😭

    • 5月15日
ザト

8/24から育休なら
①8/24-10/23分の申請が10/24-12/31にでき、12月に振り込まれました。
②10/24-12/23分(申請期間12/24-2/28)→1月振込
③12/24-2/23分(申請期間2/24-4/30)→2月振込
④2/24-4/23分(申請期間4/24-6/31)は5月か6月に入るんじゃないでしょうか🤔

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    詳しくありがとうございます😭
    ③の振り込みが早目だったので今回が遅く感じちゃってるのですね💦
    もう少し待ってみます💦

    • 5月15日
ママリ

振り込み日は給与みたいに固定ではないです💦
上の方が書いてくださっているように、申請期間内に会社がハロワに申請しに行って初めて振り込みがあります。
なので、会社の申請タイミング次第ですね💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます!
    会社明日行く予定があるのでちょっと聞いてみます💦

    • 5月15日