※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠初期で不安な気持ちを旦那に話したら、「考えすぎ」と言われてモヤモヤしています。旦那さんはどんな感じでしたか?

少し愚痴です。
ブライグして陽性確認してます。今は妊娠4週に入ろうとしてる頃です。
化学流産などするのは珍しい事ではないと知っているので、いろいろ考えたりしちゃったり、旦那に話したりしたりしてるのですが、旦那から「考えすぎ」と言われました。
妊活し初めて陽性がでて、不安になるのは当たり前じゃないですか?
考えすぎなのも分かってますが、旦那にそー言われてすごいモヤモヤしてます。

妊娠初期の頃旦那さんどんな感じでしたか?

コメント

🥕🧡

まずは妊娠おめでとうございます✨

私自身は身体の変化に敏感ですぐに妊娠に気づきました。
3回妊娠していますが1回目2回目は初期流産でした😭私も最初は妊娠についてあまり知らなかったのですが、1回目も2回目も身体の変化からお腹の子が育っていないかも…と思い旦那に相談したら"そんなことないよ!!気にし過ぎだよ"と言われてしまいました。
私の旦那の場合は励ましの意味もこもっていましたが、母体側からするとモヤモヤしますよね💔私は男性は妊娠の経験ができないので不安な気持ちを言っても全部はわかり会えないと思っています。
今はホルモンの関係で感情も安定しないと思うので、旦那さんには気持ちに寄り添ってフォローしてほしい旨を伝えましょ😌✨
お腹の子が元気でいてくれますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉本当にありがとうございます!!
    そうなんです!励ましの意味もあるのだろうと思っていても、なんでそんな他人事なことを言ってるんだ!って思っちゃいまして。モヤモヤしてたんです。
    旦那にも寄り添ってもらうよう逐一伝えていこうと思いました。

• 5月15日
ママリ

我が家は主人の方がソワソワして、あれこれ考えるタイプです(笑)

2人目は希望して妊活しましたが、陽性が出たら出たで、お腹の中で元気に育ってるだろうか、生まれつきに病気を抱えてないだろうかと心配事が頭をめぐって、ストレス溜めまくっているらしいです。

初診の時も、「今わかる範囲で赤ちゃんは健康なんですね?」とか用心深く聞いていました。

我が家は2人目で、1人目が有難いことにトラブル無く健康に生まれてきてくれたこともあって、私はきっと2人目もそうなると信じている一方、不安がないわけではないです😣

ご主人ももしかしたら色々考えることがあるかもしれませんが、質問者さんを追い込まないようにそう言ってくれたのかもしれませんよ!🙂

ただ、第一子の時を思い返すと、主人は出産を目の当たりにするまで父親になると言う感覚がなかったと言っていたので、少なくともお腹に命を宿る女性とそうではない男性の間では同じようには考えられないのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!
    逆に旦那さんがソワソワしてると、もうこっち側は少し冷静になれそうですね。
    なんだか羨ましいというか笑笑ないものねだりですね😅

やっぱり、父親になるという意識がすぐには湧かないんですかねー🙂
    ずっとため息です。
    検診までまだまだ時間があるので不安でたまらないです笑笑

• 5月15日