※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きで寝つきが悪く、母親はストレスを感じています。上の子は違った経験だったため、困惑しています。泣き止まず、抱っこや添い乳で寝かしつけるときにも苦労しています。

11ヶ月を2日前に迎えた娘が
寝るのが下手くそすぎてイライラ止まりません。

夜寝かしつけて1時間で泣いて起きる。
抱っこで再度寝かしつけ
その後30分とかで泣いて起きる。

私が寝た後に泣いて起きた時は
添い乳で寝かせます。

それが朝までずっと続きます。


頻回に起きすぎじゃないですか?
来月1歳なのに新生児並みに寝ない


上の子はそんな事なかったし
低月齢の時から朝まで起きる事なく寝てくれたのに…


いつまでこの頻回に起きて来るのか…
しんどい。本当しんどい。
さっさと寝ろよ。ってイライラも止まらない

抱っこして寝かせるor添い乳する
まで泣き叫んでキチガイみたい。

泣かせ続けたら苦情や通報されそうなくらい
泣き叫んでる


コメント

初めてのママリ🔰

寝ないの本当に本当に心の底からイライラしますよね。しつこいと思ってました。0歳のころは22時から7時までほぼ寝ることなく立って抱っこじゃないとダメで、1歳になったらまとまって寝るようになると周りから聞いてましたが、まとまって寝るなんてことなかったです✋
やっと寝かしつけて自分が寝れるってときに起きてきてまた腹立つんですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、夫が出張で居ないので
    子供が寝た後に趣味の時間を思う存分満喫できる時なのに
    秒で起きて泣き叫んでイライラしかないです🥲
    イライラしても意味ないし
    逆効果なのもわかってるけど…

    いつも、夫が居る時は21時に子供の寝かしつけと共に我が家は消灯なので寝かしつけ後の楽しみってのがないので満喫したい私の欲が強すぎました😔

    • 5月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いや、その時間は1番大事でもっとも貴重な時間なので欲出していいです🥺でもバレるんですよね、早く寝ろって思ってるときって😭(笑)

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は諦めて一緒に寝ました🥲

    早く寝て!そして、長く寝て!って
    思えば思うほどバレるのなぜ〜😩💧

    • 5月15日
はじめてのままり🔰

息子も4ヶ月頃から1歳過ぎまでは同じ感じでした🥲💦

毎日毎日添い乳して30分経ったら起きてまた添い乳して〜の繰り返しで朝が来て、えっ私まだ全然寝てないけどもう朝?と思いながら毎日寝不足で起きてました😵‍💫

寝れないって本当に辛いですよね🥲赤ちゃんが昼間泣き止まない〜本当大変〜って言っている人とか見ると、でも夜はちゃんと寝れてるんでしょ?じゃあいいじゃん、、って思っちゃってました😭

息子は1歳で断乳しましたが、2歳になった今でも夜通し寝ません!それでも今まで30分ごとに起きてたのが今では夜中1〜2度モゾモゾ起きるだけになったので昔に比べれば本当に楽になりました。

断乳の時期が来れば夜通し寝なくても今よりは絶対マシになります!もう少しだけ頑張ってください🥹♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝不足になりますよね😮‍💨

    昼間は全く手のかからない子で
    台所や廊下
    場所関係なくお気に入りの毛布があれば勝手に寝るので夜にガツンと負担が来ます🥲

    断乳したいのですがあまりにも泣き叫ぶので近所迷惑、上の子が起きる、泣き叫ばれてメンタルやられるってので添い乳続けてます😮‍💨

    • 5月15日
ちっち

新生児じゃないんだから寝ろよと思っちゃいますよね、、
ずっとそんな感じですか?
うちの上の子は比較的夜眠るタイプだったのに6ヶ月〜1歳過ぎまで同じような状態になりあまりのしんどさに何度も泣きました、、
睡眠退行かなと思ってましたが期間が長すぎました。。
おしゃぶりとかは使えないタイプのお子様ですか🥲?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💧
    ずっとこんな感じですね😵‍💫
    泣き叫ぶ事は数日で収まったのですが
    1時間〜2時間置きに泣いて起きるのは続いてます😩


    おしゃぶり色々試したけどどれも使えないんです😩
    夜中以外はお気に入りの毛布と指しゃぶりですんなり寝てくれるのですが
    夜中だけは毛布も指しゃぶりもダメで…

    • 5月25日
  • ちっち

    ちっち

    断乳してフォロミに移行とかはどうですか??😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクも飲まない子なんです😮‍💨

    • 5月25日