※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒うさ若干うさ耳
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。つわりや逆流で食欲が落ち、特に食べられない食べ物が増えています。1000kcalしか摂取できず、食べ方やkcalの取り方についてアドバイスを求めています。

妊娠してから体重てどれくらい増やせば良いですか?
妊娠してからだんだん何故か体重が減ってく一方です。
つわりのせいか逆流のせいか食欲が落ちました。
今は一日1000kcalも食べれてません。
おすすめの食べ方とかkcalの取り方教えて欲しいです。
追記、妊娠してから現在も食べれなくなった物です。白米(匂い嗅ぐと気分悪くなり食べると戻すので無理、)とパスタ(量が多くて味が濃くて具が多くて重くて食べきれない)生クリーム(甘すぎて重い)とお菓子全般(味付けが無理辛かったり甘かったり酸っぱかったり苦かったり苦手)とケーキ(甘すぎて気分悪くなるし量が多すぎて重い)と油っこいもの(ポテト、マックのハンバーガー、ドーナツなど嗅いだだけで気分悪くなる)うどん(麺が太くて重い)とハヤシライス、カレー(味と量が重い)とそば(そばの味が重い)とスープ系(ポタージュ、コーンなどが重い味噌汁減塩はいける。)とフルーツグラノーラ(甘くて無理)とカップラーメンとかカップ焼きそばとかカップ類(食べた後猛烈に気分悪くなる)とラーメンなどの味濃い系(逆流してくる。)です。

コメント

ままり

すでに試していたら申し訳ないですが

私はコンビニの冷たいおにぎりしか食べれませんでした🥲
添加物が気になるかもしれないですが、、
暖かいご飯系は無理だったのに
冷たいおにぎりだけは食べれました🍙

• 黒うさ若干うさ耳

黒うさ若干うさ耳

おにぎりに入ってる塩が苦手なので米を炊いたあとキンキンに冷やしてみます(笑)!

• 5月14日
  • ままり

ままり

あと書くの忘れてましたが
    妊娠6ヶ月でつわり終わってから
    知らない間に12キロ増えました😇😇

• 5月14日
  • 黒うさ若干うさ耳

黒うさ若干うさ耳

6ヶ月なのにつわりが少しありまして、戻してしまいます、後胃が圧迫されてて逆流しちゃいます。。なので食欲が落ちました💦

• 5月14日
しおんまま

標準体型だと10〜13キロです!
私はつわりで7キロ減ってしまいました...
セブンイレブンのあんかけ焼きそばをずっと食べてた記憶があります😅
あんまり体重が増えなくて危険なら先生から指導があると思います!

• 黒うさ若干うさ耳

黒うさ若干うさ耳

10-13キロも?!?!?、
    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ間に合うか心配…先生から指導あると怖いな…

• 5月14日
  • しおんまま

しおんまま

あくまで数字で目安なだけなので気にしすぎも注意ですよ!
    舌が敏感になっているのかもしれませんね!薄味にしてみるとかでもいいかもしれません😙

• 5月14日
  • 黒うさ若干うさ耳

黒うさ若干うさ耳

食欲が本当にないので困ってます…

• 5月14日
ミラクル

お茶漬け、お吸い物、塩コショウのたまごチャーハン、水餃子、レモン味のもの、
妊娠中、私が好きだったものです。少しでも参考になれば。

私は10キロ増えました。
追記のものは多分除きました。

• 黒うさ若干うさ耳

黒うさ若干うさ耳

白米苦手なので玄米今日買ってみます。餃子は水餃子じゃなくても焼いてるのでも食べれます( ˙꒳​˙ )ノ🥟レモン味のものそういえば毎日食べてます笑おいしいですよね!ありがとうございます!

• 5月15日
うさたん

私は臨月の時で+8kgでした😅
つわりで私も食べられなかったですが、きゅうりだけはひたすら食べることができました( ߹꒳​߹ )ポン酢、ドレッシング、塩など試して、塩が一番マシな味だったのでそれをひたすら食べてました(-。-;油系、苦い酸っぱいは私も本当無理でした…😅