※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が男の子向けのおもちゃを好むことに少し不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

もうすぐ3歳の娘のことで質問です✏️
同じようなことあった方いますか?

娘は1歳頃から人形やプリンセスものなど女の子が好きそうなおもちゃに全く興味がありません。
好きなものは乗り物(車、電車、飛行機など)や恐竜など男の子が好きそうなものばかりです。
トイザらスに行っても男の子向けのおもちゃコーナーばかり見ます。

偏見があるわけではありませんが、体と心の性別が一致しない(LGBTというのでしょうか?)方は、幼少期から反対の性別のものを好む傾向にあると聞いたことがあるので、うちの子もそうなのかな?それとも元々そういう好みなだけなのか、または今はたまたま男の子のものが好きで今後変わったりするのかな?などと少し気になっています。

同じようなことあった方いらっしゃったら、その後どうなったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の娘もそんな感じです!
車や恐竜が好き、好きな色も青で、お人形やユニコーン、ピンクが好きな上の子と真逆です😂
この前は出かけ先で、仮面ライダーのフィギュア持って走り回ってました笑

なんでもかんでも男の子っぽいとかじゃなくて、フリフリの洋服も好きだしプリキュアも喜んで見てます
子どもの好みもそれぞれなので、私は全く気にしてないです!

グリーンカレー

うちの子供も最初車や電車が好きで、自転車もトーマスに乗っていたりしましたが、幼稚園にいくようになって、お友達の影響でおままごとしたり、お人形遊びをしたり、女の子らしい遊びもするようになったと思います。あまり参考になってなかったらすいません。

しょこ

私の友達の子が乗り物で遊ぶのが好きで服とかにも興味持たなかったみたいですが小学生になり女の子らしい服に興味もつようになったみたいですよ🌸*・

あじさい💠

インスタで逆パターンの経験談を読みました😌
男の子なのに女の子っぽいものが好き、ドレスが好き、おままごとが好き、ピンクが好き。
女の子の服を作るデザイナーさんになったそうです😊
この子は、僕は女の子っぽいものが好きだけど、好きになる対象は女の子だよ!と言っていたそうです。母の心配を感じとって言った頭の良い子です。
思春期を迎えるまではどうなるか分かりませんし、好きな物は好き❣️でも良いのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、女の子向けの服や靴が好き、髪も伸ばしたい、就学までは見た目女の子でした。
先生からも「○○くんは男の子という事で良いですか?」と個人懇談で確認されました(笑)

入学してしばらくしたら、友達の影響もあって俺と言うようになって、服もかっこいい男の子っぽいものが好きになりました。
でも可愛いものも好きなままです。