※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が食事中に食べこぼしをし、手で拾って食べる癖があります。旦那が怒っています。同じような経験はありますか?机の上の食べ物を手で拾うことはありますか?

5歳の子がいます。
ご飯を食べる時、特にパスタや焼きそばなど麺類でお箸やフォークを使いますが大人みたいに器用に使えないので机のうちに食べこぼしがあります💡
その際に、手で拾って食べる癖があります💦

大人と違って食べにくいのは分かるのですが、確かに汚い食べ方だとは思います😣
旦那はそれがかなり嫌なようで毎回怒ります💦

同じくらいのお子さんどうですか?
机の上に落とさず綺麗に食べれてますか?
机の上のものは手で拾わないですか?😅

コメント

ままり

毎回落とします😭
なんならご飯粒も落とします。

ご飯粒や短い麺は拾わないですが、麺も長いものだったりお肉など大きめの具材は拾って食べてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお米を箸で掴むのはまだ難しいようで落とします💦
    本人なりに頑張ってるので、旦那に対してそこまで怒らなくてもって思うのですが😭

• 5月14日
はじめてのママリ

5歳の娘。
落としますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落としますよね😅細かいものや麺類は特に落とします💦
    でも机に落ちたものは手で取って食べないですか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べます食べます!
    食べなくて良いんだよーとは教えてますけど、家だしまぁいっかって思ってます🤣
    外で食べる時は食べないように落とした瞬間に、食べないでー!って言ってます🤣

• 5月14日
なつ

落としますし手で拾って食べてます💦
今は私はそこまで注意とかはしていませんが、小学校行く頃には落とさないで食べられるようになってほしいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々食に興味もある方なので、食べたい気持ちもあってか余計そうなります😅
    旦那が怒るたびご飯中の空気が悪くなるのでとても苦痛です😭
    小学校までには確かに綺麗な食べ方出来たらいいなって思います😣

• 5月14日