※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供がお風呂に行く前後に泣き叫ぶ悩み。お風呂に入る時は泣かないが、お風呂上りに泣く理由が不明。同じ経験の方いますか?

2歳11ヶ月です。お風呂に行くまでと、お風呂に上がってから、泣き叫びます。お風呂に入っている時は泣きません。お風呂に行こうという気持ちにならないのが嫌なのだと考えてますが、どうでしょうか?お風呂上りに泣く理由が不明です。同じような方いません?どうされてます?

コメント

ままり

何でもイヤイヤしたくなる時期ですかね?🤔
色付きの入浴剤とか、おもちゃは試しましたか?

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!おもちゃ等は試していません。試してみます!

• 5月21日

うちの娘もお風呂に行くまでとお風呂上がり泣きます💦
うちの娘の場合は、お風呂でまだ遊びたかった〜って感じで泣いています😭
そんな時は、あまり良くないかもしれませんが、また明日遊ぼうね〜って声かけして、ジュースを少しあげたり、小さいグミをひとつあげたり、すきなYouTubeをつけて気持ちを切り替えてもらっています😅

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 5月21日