※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

生理前に情緒不安定で怒りっぽい。食事に関して子供たちとの問題があり、イライラが続く。家族にも怒りをぶつけてしまい、自己嫌悪感が強い。子供たちを幸せにできない自分に悩んでいる。

生理前になるとかなり情緒不安定になります、、、
些細なことで怒鳴り散らしてしまいます(TT)
ピルを飲んだこともありましたが、血栓症疑いで中止になりました…

今日も偏食長女にご飯を出したらこれはやだ!と一口食べて言われ…作り直し…昨日のご飯も一口食べていらないと言われ…

おやつにプリンを与えたらもっと欲しいと駄々捏ね始め、次女がそれをみて私ももっと欲しいとぎゃーぎゃー泣き始め
その声にイライラして怒鳴ってしまいました(TT)
2人ともムチムチでこれ以上太らせないようにしたいのに食への執着もすごくて、一日中食べ物を欲しがることにもイライラしてしまいます…

もうカッとなってしまうと歯止めが効かなくて…
旦那にも何でそんなイライラするのとよく怒られてます。
週一休みの激務でほぼいないし協力も全く得られませんが…
私も平日フルタイムワンオペですが、土日もワンオペなので余裕がなく仕事復帰してから余計にイライラすることが増えました😭

保育園頑張ってる娘たちを休みの日くらい楽しませたいのに…😭

長女なんて全然穏やかで癇癪もないし育てやすい性格な方だと思います…

次女は真逆で自己主張が強く早くからイヤイヤ期の片鱗が表れていました…
圧倒的に次女のことでキレることが多く、次女に怒っていると長女にママやめてと止められます…(TT)

ほんと最低な母親…
寝る前に後悔して反省しますが、また繰り返してしまってほんとダメな人間だと落ち込みます。
最近は、こんな母親が育てるより施設とかに預けられた方が娘たちにとって幸せだし将来的にもマシなんじゃないかとか思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ!私も本当に生理前だな…って感じる不安定感あります💦

ピルも漢方系も難しいとなると、体質改善は中々難しいですよね💦
我が家は生理前はいろんなことを手抜きしてイライラをなるべく減らすようにはしてます…
(ご飯作らないとか)