※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

旦那の姉から貰ったお古の服が合わなくて状態も悪い。処分することが多いが、自分の姉からのお古は助かる。他人のお古は嫌だが、旦那には言えない。

お古について。
また、旦那の姉が娘にお古の服をくれると…。
日曜日に取りに行くはめに😫
今まで何回か洋服とか色んなお古を貰いましたが、はっきり言って、もういらないです。
洋服の趣味、合わないし、10年近くしまわれていた物だから、あまり状態が良くないです。黄ばんでいたり、ヨレヨレだったり…。
とにかく、いらないです。
貰っても、着ないヤツばかりだし、処分するのが殆どです😑
旦那は貰えてラッキーくらいにしか思ってないし…。
自分の姉から貰ったお古は全然嫌じゃないし、助かるんですけど、他人のお古は嫌です。わがままですかね❓
旦那には、自分の姉からお古は良くて、旦那の姉からお古は嫌だ何て言ったら、気を悪くするかもしれないので言ってませんが…。

コメント

miii。

状態がいいなら嬉しいですが…黄ばんでたりヨレヨレはいらないですね(T_T)
私も自分の姉からのお古は嫌じゃないですが他人は微妙です(°_°)笑

• ぽんず

ぽんず

私もです。
    他人のお古は嫌です。
    しかも、10年のヤツ…。
    また、こっそり処分しちゃいます😫

• 1月28日

私も同じでした(>_<)
ありがたいんですよ…それは分かってますが、いらないですよね。
いらないとは言えませんでした。
私の場合、娘だったのに、いただくのはすべて男の子のもの。
肌着なんかは、何枚あってもいいから!って。
ヨレヨレだし、臭いも気になり(T_T)←妊娠中だったのもありますが。
いらなかったら捨てて!とも言われなかったので、まだとってあります。

• ぽんず

ぽんず

私はいらなかったら捨ててと言われたので、遠慮なく捨てさせてもらいました😓

• 1月28日
ttt.chu.chu

私は自分の姉の子供が着てたお古をたまに貰います😅自分が気に入ったデザインだったり、ヨレてない綺麗な物とかです💦
1、2年前とかの物ですし自分の姉の子供だからいいってのはあります💦🙆

旦那にお姉さん居ないですが、同じ立場であれば有難いですが要るものと要らないものは自分で選別したいですね😅義姉にそんなの無理ですけど😱

• ぽんず

ぽんず

とにかく、取って置いてあった物全てくれます…。ちょっとは中身確認して〜と思います😓

• 1月28日
★

分かります(T-T)(T-T)
旦那が三兄弟の末っ子で長男と次男が居て
結婚もしていて子供も居るんですが
そのお古を、あげる準備をしてるからねと
義理の母から言われて
初めての子だし、増して8年落ちの服なんて(T-T)(T-T)
旦那には、中古は嫌だと伝えてあります(T-T)

この前は、義理のお姉さんの妹さんが入院していた時に使った物がお下がり回って着ました(T-T)(T-T)
ショーツ、パジャマなど
もう、ショックすぎました(T-T)

• ぽんず

ぽんず

私もパジャマとか、ショーツも貰いましたよ😓パジャマはいいんですが、ショーツは流石に嫌だったので、自分で買いました。

• 1月28日
めぐ

わたしはお古でもなんとも思いませんね💦(^_^;)

今、赤ちゃんの物を用意している最中でいろんなものを頂きます。

お古もらって良かったと思うところは
・汚しやすいからかえって気楽に使える
・別のところにお金が使えるので経済的
・自分と趣味が違うとしても
赤ちゃんのうちはすぐにサイズアウトするので
逆に好きなものを買って
着させていたらもったいなく感じるため気兼ねくサイズアウト後、処理が出来る
ことが理由です。

あと、
もらう人によって貰いたい、
貰いたくないのがわがままになるか否かは…ちょっと判断が難しいです💦
それがわがままになるのかは
・なぜ旦那様のお姉様だと嫌なのか
・同じ条件でご自分のお姉様からならいいのか
などいろいろ想定がありますから💦

• ぽんず

ぽんず

初めての子なのに、旦那の姉のよく知らない子のお古ばっかりじゃ嫌です…。すぐにサイズアウトすると言っても、自分が気に入った物を娘に着せてあげたいし。
    それに、うちの子は小ぶりなので、なかなかサイズアウトもせず…。50〜60も半年近く着てました。
    他人と兄弟の違いですかね。
    姉の子は赤ちゃんの時から知っているし、私によくなついていてカワイイし、この子が着た物ならいいや。って思えますけどね。

• 1月28日
ルニー

10年近く前のものって(^_^;)
波風立てず、旦那さんには言わずに
気付かないうちにそっと処分するしかないですね💦

• ぽんず

ぽんず

ですよねー。
    旦那も何を貰った何て覚えてないので、そっと処分です😓

• 1月28日