※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後胃がデカくなり、食欲が増しています。母乳で体重は増えず、食べる量が増えています。母乳終了後の体重増加が心配です。

産後胃がデカくなったよって方いますか?
その場合やっぱり太りましたか?🥲母乳だった方は母乳やめた後太りましたか?

第1子ではつわりを経験しておらず、第2子妊娠ではほぼずっとつわりで食べられずだいぶ痩せました。
産後、食べられる幸せと母乳によるものかすごい量を食べるようになりました🍚元々つわり前も女にしては食べる方でしたが、更にです。でも母乳のおかげで体重が全く増えません。今は良いですがドンドン胃がデカくなるので母乳終わったあとが怖いです😭💦

今日も外食に行き、ご飯がすごく大盛りのお店でどんぶりサイズだったにも関わらずおかずも大盛りにして完食。旦那がおかず無くなって余ったご飯まで食べました。帰りに旦那とパン食べながら帰りました😭(旦那も結構大食いな方です😂)

仰天ニュースであった、産後太らない体質になったとかなら良いのですが…🤣もう我慢出来ないくらいすぐお腹空くので食べちゃいます💦

コメント

頻回授乳してる時は痩せず太らずだったのですが授乳回数減ってからどんどん太りました🤣🤣

ママリ

母乳あげてる時、特に産後半年くらいは無限に食べてましたし、やっぱり太らずむしろ妊娠前の体重より減ってました!

母乳回数が減るに伴い食欲も徐々に落ち着いて戻った気がします♡
断乳後は若干体重増えましたが、それでも妊娠前体重以下ををキープできていたので、今の食欲は母乳のためだと思います♡
スイーツばかりとかじゃなくご飯をたくさん食べているのであれば全然問題ないと思いますよ♡