※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園年長で水遊びでスイムキャップがいるみたいなのですが、小学校で…

保育園年長で水遊びでスイムキャップがいるみたいなのですが、小学校で使うようなネットみたいなのを頭から被るタイプでも、園帽の形をした紐が付いててたれが付いているようなタイプでもいいみたいで困ります。
転園したばかりでよくわからないのですが、髪がロングなのですがネットみたいな被るタイプって子供でも出来るのでしょうか。
保育園だとある程度髪をまとめて登園させればただ被るのみで髪をスイムキャップにしまうまではしないでしょうか。
プールではなく、水遊びです😢

コメント

ママリ

保育士です💕
うちの園ではほとんどの子が小学校でも使うような紐なしのピチピチの水泳帽です🏊‍♀️

一応、自分で髪をしまうように指導はしますが、難しい子は先生が手伝っています🙌🏻
髪を結んでいくのは大前提ですが、結べない長さの子でも、完璧にしまうのは難しいけど、前髪をしまうくらいならできるかなと思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ピチピチの方を買って家で練習させてみます😊

• 5月14日