※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後11ヶ月の赤ちゃんが初めての熱で8度あり、カロナールを飲んでいます。心配ですが、病院で相談してください。

生後11ヶ月です
4日前に生まれて初めての熱が出て、
いまだに8度はあります。
すぐ病院に行き、カロナールなど高い時に飲んでるのですが
こんなものなのでしょうか??
初めてで心配です🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で保育園行き始めてから、2ヶ月で40度の熱4回出ました😭💦

毎回病院行って、カロナールや座薬貰いますが、結局一度しか使ってません🤔
40度あっても、ぐったりしてはいなかったので!

8度だと、そこまで熱高く無いので、解熱剤はいらないかな?と思います!
9度超えてきて、ぐったり辛そうな場合は、解熱剤使いますが、解熱剤使うと熱性痙攣になるリスクもあるみたいなので、極力使わないようにしてます😇
40度熱出ても、基本なんの薬も飲まずにいても元気になります!🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!初知りです🥲🥲
    ぐったりはしておらず食欲もあり元気満々なのでこのまま様子見てみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちも3月末にRSに罹って1週間熱でっぱなしでした😭1週間以上続いたら再受診したほうがいいです🥲