※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
お出かけ

未就園児さんがいるご家族は旅行の際どっち派ですか?*ビュッフェで食べ…

未就園児さんがいるご家族は旅行の際どっち派ですか?

*ビュッフェで食べる

*会席やコース料理で食べる

旦那は会席派でお酒飲むのでゆっくり食べたい
ビュッフェで取りに行くのが面倒だそうです😅
子どもはビュッフェ派です!
上の子はお子様プレートだと半分も食べません💦
下の子は自分の分が無いと怒ります😂
私は会席の方が持ってきてくれるし、おいしいから好きだけど子どもの事考えるとビュッフェなのかなと💦
ビュッフェって当たり外れありませんか?🤣

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

どっちの場合もありますが好きなのはビュッフェです!
私が好き嫌いあって懐石ほぼ食べられません…

• ずぼらまま

ずぼらまま

ほぼ食べられないならビュッフェの方がいいですよね😆懐石料理だと「これはおいしいのか?私の舌がお子様なのか?」と思う事もよくあるので悩みます😂

• 5月19日

夜は個室か部屋食。
朝はブッフェがいいです😊
でも旅館だとたいてい朝も個室か部屋ですけどね😂

夕飯にブッフェは落ち着かないし周りうるさいし、
結局私が取りに行ったりバタバタしたくないので😮‍💨
でも朝はブッフェで好きなもの食べたいので❤️

• ずぼらまま

ずぼらまま

めっちゃ分かります!
    うちは旦那が下の子を席で見てて私と上の子が取りに行くんですが、旦那はビュッフェ取りに行くの苦手なので私一人でバタバタしてて大変😂
    そして朝食は絶対ビュッフェがいいんです!!和食と洋食2パターンおなかいっぱい食べるのが好きです🤣

• 5月19日
ママリ

ビュッフェ派です!ビュッフェの方が子供に寛容なところが多いですし。
美味しいかどうかは事前に口コミ見たりしてます!

• ずぼらまま

ずぼらまま

確かに子ども連れも多いですし、周りに気を使いすぎてってならないので安心ですよね😂

• 5月19日
ガラピコ

うちも5歳と2歳がいます!

だいたい朝も夜もビュッフェが多いですが、夏の旅行だとホテルじゃなく周りのお店(主に観光居酒屋、親が飲みたいので笑)に行くことが多いです!

会席やコースだと、うちも上の子の食が細く、家以外のご飯は苦手なので、頼むのもったいなくて💦
下の子も自分の欲しがるくせに全然食べないので、ビュッフェや居酒屋とかで食べられるものを選んだ方が「あー勿体無い…😮‍💨」と思うことがないので。
とはいえビュッフェも慌ただしいですけどね…😢星野リゾート系とか子どものビュッフェを先に出してくれるところはありがたいです🥺

• ずぼらまま

ずぼらまま

私は周りのお店に食べに行くのも全然アリでその方が宿泊代安くなるしいいんですが、旦那はお酒飲んでそのまますぐ寝たいので移動したくないそうなんです😂
    子どもの食事ってその時の気分とかもあるから分からないですよね💦先に用意してくれるの有難いですね🥰

• 5月19日
ハシビロ

会席やコースが個室や部屋食ならアリですが、会場食なら無しですね。
ビュッフェは行ったり来たりで落ち着かないですが皆好きな物を食べられるので、良し悪しかなぁ。

我が家は飲まないし、順番にゆっくりのコースは子供が飽きてくるので、一度にお願いします!無理ならなる早で!と先にリクエストしておきますね。

そんなこんなで、素泊まりテイクアウトの部屋食が1番気楽です(笑)

• ずぼらまま

ずぼらまま

テイクアウトの部屋食強いです‼️🤣
    コースもビュッフェもどっちにして困る部分ができるので難しいですよね😂

• 5月19日