※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

公園で遊んでいたら、足首に赤い点2つが現れました。触れると濃い赤い点が見える症状です。シャワーで洗って様子を見ています。ムカデ?ダニ?わかる方いますか?

今4歳の子供と公園に行って帰って遊びだしたら、足首にこんなのがあるのに気づきました。
赤い点二つ。痛くも痒くもないみたいですが、触れると赤い中に濃い赤い点が見えるようになりました。

シャワーで洗って様子見てます。

ムカデ?ダニ?

腫れてもいません。何かわかる方いますか?

コメント

☺︎

ブヨもこんな感じでした💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ブヨ初めて知りました!検索してみると、まさに!って感じがしています。。
    受診されましたか!?
    どれくらいで治りましたか?
    今は赤い点の周りが、うっすらピンクになっています。

• 5月14日
  • ☺︎

☺︎

わたし自身が何年も前に噛まれました💦わたしは全身で20箇所くらいで足だけで7.8箇所噛まれて、パンパンに腫れたので受診しました🥹噛まれた翌日くらいからめっちゃ痒くて痛くなった記憶です😭刺された範囲が広かったからか痒みは半年くらい続いて痕も数年残りましたね😭1箇所で子供なら傷の治りは早いかなと思います🥹赤く腫れてきたり痒みが止まらなかったら受診した方がいいですね😭

• 5月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ひょえー!!!
    それは災難でしたね😔
    明日の様子見てみます!ありがとうございます✨とても参考になりました!!!

• 5月14日