※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の子供について悩んでいます。年齢や将来のこと、育児の負担などを考え、欲しいのか不安になっています。トライするべきか、諦めるべきか、悩んでいます。

2人目できなさすぎて
もはや欲しいのか分からなくなってきた

息子の小さい頃が懐かしいだけで
その頃が戻ってくるわけでないし、
息子で後悔した育児をその子で
通用できるかわからない、もはや別の人間だし、、

みるみる年老いていって高齢出産になるし
息子とは歳が離れすぎるからもう
一緒には遊べないし息子も赤ちゃん
欲しくないって言ってる。

なんかもうしんどくなってきました、、、
2人目が健康に生まれる保証もないし
やめといた方がいいからできないのかなー

欲しいって気持ちがあるうちは
トライするべきなのか。

一応3年だめで、もう1年頑張って
だめだったら諦めるつもりですが

欲しいのかな?
もう今更いらない気もしてきた。 

5.6学年も離れたら出かけ先も困るし
もういらないかもな。
また妊娠から経験するのも
こんなにぐだぐだ出来ないんだったら
なんかめんどくさくなってきたな

コメント

あかり

6歳差で妊娠中です。うちは不妊でもうあきらめようかな、ってときに妊娠しました。
まだ産まれてないのでわかりませんが。遊べる場所が違うのは確かに大変そうです。でも、喧嘩はなさそうじゃないですか?

deleted user

私自身9歳差で姉がいます!
私は年の差姉妹楽しいですよ!
何歳になっても可愛がってくれます☺️
保育園のお迎えとか姉が来てくれたりしてました!
小学校の参観日も高校のテスト期間は姉が来てくれたりしました🥰
お年玉もまだ姉も高校生なのにくれました🤣
私自身もう20歳なのに成人した今でも可愛がってくれますし、親感覚で心配もしてくれます☺️

欲しいと思ってる間は諦める必要ないと思います。
それにもし弟か妹が出来たら、今は要らないって言ってる息子さんも生まれたら可愛さにデレデレになると思いますよ?年の差なら特に❣️

はじめてのママリさんのもとに赤ちゃん来てくれますように🍀*゜

すたあ

痛いくらいに気持ちわかります、、、
息子の小さい頃が懐かしく、後悔した育児をもう一度という感覚全く同じです‥‥‥

ほしいのか、欲しくないのかわからなくなりますよね💦

みー

すごく共感します。
わたしは2人目が死産流産流産で産まれてません。
すごく望んでましたがよくわからなくなってきてますが、1人目のこの小さい頃を思い出すともう戻れない寂しさに襲われますし、苦しいです。
最初からひとりっ子と強く決めてる方が羨ましいなと思います。
きっとそれぞれの良さはありますし、自分たちの考え方次第なんですよね。。

ママリ

共感します。
2人目なかなかできません。
本当は3,4人授かりたかったのに自分の年ばかりとってしまいしんどいです。。。

Po-☺︎❤︎

本当に本当に共感です😭
主人とは仲良しです。❤️
でもきてくれません……笑

天の世界の天使たちから👼
私たち夫婦は
人気がないようです😂

親子3人仲が良すぎて
入っても良いのかな?って
思ってるとか?👼

⬆️最近こう考えることにしました😎