※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

牛すじが柔らかくなりません😭もともと牛すじは好きじゃないんですが、主…

牛すじが柔らかくなりません😭

もともと牛すじは好きじゃないんですが、主人が牛すじカレーが食べたいと言うので挑戦しています。
国産の牛すじ(賞味期限今日の半額😅)を買ってきて、水から下茹で一回、そのあと弱火で2時間煮込んだんですが、試しに噛んでみるとまだザクザクといった食感で全然トロトロじゃないです。

コメント

はじめてのママリ

私も牛すじカレー派です!!
ひたすら煮込んでますが2時間はかかります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間はずっと弱火ですか?
    2時間後にはもうお肉はトロトロになるんでしょうか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと沸騰状態でお水が減ってくるので足しての繰り返しです
    2時間以上かかるかもです。
    わたしも圧力鍋ないのでいつも時間かかるけど牛すじが安い時にたくさん買ってボイルしてから冷凍してます!そしたら牛すじカレーしたいときにすぐできるので🤣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足して足して2時間でゴムみたいだったんですが、3時間煮込むとだいぶ柔らかくなりました😆
    まだトロトロって感じではないんですが…
    カレーの野菜と一緒に煮込んでいるうちに柔らかくなりますか?それともその前の段階でトロトロにしておくほうがいいですか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私やったら野菜入れる前にトロトロな状態にしときます!

• 5月14日
ゆる猫🐈‍⬛

圧力鍋を使うとすぐに柔らかくなりますよ!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってないんです😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

圧力鍋ないなら炊飯器が手っ取り早いです。