※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園入園について教えて下さい🙇‍♀️令和3年3月生まれで、来年度⁇から幼…

幼稚園入園について教えて下さい🙇‍♀️
令和3年3月生まれで、来年度⁇から幼稚園に入れようと思っています!
幼稚園見学からその他諸々どういう風に入園までの流れがあるのか知りたいです。
母親なのに無知で世間知らずすぎて不安です😣💦
よければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りー

10月くらいに願書配布になると思うので夏休み前には見学しました。6月頃には来年度入園児向けの説明会開く幼稚園とかあると思います。なので早めに問い合わせしていいと思います。
そのあと秋に願書配布→入園面接でした。
入園決定すると春までに制服採寸、学用品注文、入園説明会、一日体験などいろいろありましたよ。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

だいたい9月までに見学
10月願書配布
11月提出、説明会
かなと思います。

あとは園によって願書提出前後に面接、入園決定後面接がありますかね。

同じく令和3年の早生まれの子がいます!!

上の子達の時は夏休み前後に見学してその後説明会があったので参加し、その際願書を貰いました✨️

提出してその後面接があり入園が決まったら制服採寸、説明会と色々ありました!!

ママリ

皆さまとてもご丁寧にありがとうございます!!☺️