※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校給食は時間内に食べきれなくても、時間外は食べられないのでしょうか?昔は休み時間に残飯を食べていたが、今は残しても終了と言われるそうです。

今の学校給食は時間になったら、食べきれなくてもそこで即終了なのでしょうか?

昔は時間内に食べきれなかったら、休み時間も使って食べてましたよね?

お弁当見たら残ってたので、デザートまで残してたので珍しいと思ったら食べてたらもう終わりだと言われたと言ってました。

コメント

前にニュース番組で学校給食について調査している企画があってましたが、今は給食の時間も昔より短いし残って食べさせるってこともないようでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    色々と変わってるんですね。

• 5月14日
しき

うちも時間で終了になっているようです。
時間なくてデザート(果物)食べられなかったといっていたこともあるし、おかわりも時間がなくてできないといっています。
1年生の頃はそんな感じですが慣れるようで今は頑張って食べているんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    色々変わってますね。

• 5月14日
3人ママ☆

時間で終了みたいです😅
休み時間も使って食べるとか、残しちゃダメとかそういうのは無いみたいです💡片付け時間もあるので🍴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    片付け時間設けられてるんですね。昔は食べきれなかったら各自片付けって感じでしたよね。

色々変わってますね。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

時間で終了です!
衛生的なこともありますし、ペース配分考えないとゆっくりの子は食べきれないようです😭