※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

大きめなトートバッグで代用している方へ質問です。収納方法や日常の持ち物、収納グッズを教えてください。写真もお願いします。

マザーバッグをお家にあるバッグで代用してる方に質問です!!
しっかりしたマザーバッグに比べて仕切りが全然ない大きめなトートバッグがあるんですけど、どうやって収納していったらいいですか??

★バッグに日頃何を入れてるか
★どんな物を使って収納しているか
写真も一緒にのせてくれたら嬉しいです\(^o^)/

コメント

妃★

100均のミッキーの洗濯ネットでジャンルごとに収納してます。
・青いミッキー→オムツ、ビニール袋、おしりふき
・赤いミッキー→哺乳瓶、お湯、キューブのミルク、離乳食おやつ
・黒いミッキー→本、おもちゃ
・網の大きいネット→お着替え
こうしておくと、必要なときにどれを出せば事が足るか分かりやすく、夫にも指示しやすいし、夫も理解しやすいです。
お着替えネットは、お着替えしたらそのネットのまま洗濯機にいれることもあります。
うちは、マザーズバックは頂き物のか、100均のエコバッグでした。
とっさのときに地面に置いても惜しくないし、洗濯するのも簡単。

えりーぃ

私の場合
常に車移動、ベビーカーです。
A4サイズが入るくらいのバッグに
おむつ数枚と携帯用おしりふきゴミ袋をジップロックに。
ガーゼ数枚と着替えをジップロックに入れぺちゃんこにして縦にしまいます!
そして私のポーチやハンカチも入れたり。
完ミなので哺乳瓶、お湯、赤ちゃん用の水(ペットボトル)などミルク系は右にある小さめのカバンにおむつもプラスで何枚かいれてます。
このカバンはベビーカーの荷物入れにいれちゃいます!
白い小さなバッグには財布と携帯を入れて斜めにかけてます。すぐ取りやすいように。
最初は心配でかなりいろいろ持ち歩いてましたけど何度か出かけているうちに必要最低限なものだけあればいーやと思うようになりました(^_^;)
最悪買えばいーかなと(笑)
カバンも結構余裕があるので他に細かいものはそのままポンと入れてます。
マザーズバッグ買いましたけど結局数回しか使いませんでした!
大きいといろいろ入れたくなっちゃうし!

deleted user

オムツとおしりふきと袋をひとつのポーチに。
母乳パットと脱脂綿?とナプキンをひとつのポーチに。
着替え一式をひとつのポーチに。
350mlの水筒にお湯を入れ、哺乳瓶入れにプラの哺乳瓶と、スティック粉ミルクを入れ、持ち手あたりにカッチンしてます。
写真を撮りたいのですが、もう電気を消して寝室に来てしまったため、参考にならないかもしれませんすみません(´・∀・`)

かなみママ

普通の大きめバッグに、バッグインバッグや百均のポーチ類を入れて使ってますよ〜!今後、リュックに変えようかなって思ってるとこですが。

ちなみに写真の右から...↓

オムツ&お尻拭き

お世話道具一式
(ガーゼ、スキンケア用品、爪切り、ティッシュ、除菌シート、など)

お着替え&チェアベルト

カバン本体

です。

ちーすけ

うちは、マザーズバッグを姑が送ってきたので、使っていたのですが、大きいし邪魔で大変でした。
(olivedesolive)のやつ。

なので、うちもうちにあった適当なトートバッグにしました。

オムツはオムツポーチ、小物はぽーちでも巾着でも。マグ又は哺乳瓶もケースあるしポケットなくても、全然へいきでしたよ。

気分でリュックにしたりしてます。写メなくてすみません。

みり!

私も百均ポーチ、ミニバッグつかって整理してます

おいなり

なるほど!
洗濯ネットを使ってるんですね♡
確かに分かりやすいし、そのまま洗濯機に入れられますね\(^o^)/
ありがとうございます(*´ω`*)

私は、雑誌の付録でついてきたトートで代用しようかと(笑)

おいなり

ありがとうございます!!
用途別で分けるといいんですね~♡
いえいえ!
夜遅くにコメントしていただきありがとうございました(*´ω`*)

おいなり

わ~♡すごい!
分かりやすいですね!!
バッグインバッグ、使ってないのがあるので、代用したいと思います♪

おいなり

気分でリュックに変えられたりできるのいいですね(*´ω`*)

マザーバッグを買ってしまったら、それ使わなきゃもったいないしなー(´;ω;`)って思っちゃって気分転換で鞄変えられなそうだし...(笑)

ありがとうございました♪

おいなり

私も主に車移動です!
最近、抱っこ紐ですが暑いのでベビーカーを入手しとようと検討中!!

ジップロックいいアイディアですね♡
ならほど、いくつか鞄を使い分けて持つのもありですね!
そーなんですよね、何が必要かいまいちわからなくて、あれもコレもと大荷物...(笑)

ありがとうございました(*´ω`*)

おいなり

100均いいですよね~♡
ずっと居れちゃう!(笑)
うちに100均ポーチがいくつか余ってるので代用したいと思います♪
ありがとうございました(*´ω`*)