※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

産後5ヶ月で生理が遅れています。検査薬は陰性ですが、不安です。安定していない可能性もありますが、病院に相談することをお勧めします。

産後5ヶ月。産後3ヶ月で生理再開しました。
検査薬では陰性でしたが生理が来ません💦

生理予定日から5日目です。
早期妊娠検査薬をして陰性でした。
排卵検査薬を使用してタイミングを2回取っていたので、妊娠してくれていたら嬉しかったのですが、可能性低いですかね…?

ただ、妊娠していなかったとしても5日も遅れている事に不安になります💦

産後生理再開して3周期目なのでまだ安定してないだけでしょうか?
ちなみに先月は予定日の翌日に来ました。

ネットで多胎児妊娠だと陰性が出ることもあるとか見た事もあるのですが、正しい時期に市販の検査薬で検査して陰性だったけど、実際は妊娠してたって方いますか?

また、あと何日生理が来なかったら病院に行った方が良いと思いますか😣?

コメント

ママリ

まだ安定してないのかもですね!
私は予定日から2週間程様子見てから病院行ったことあります!
エコーしてもらったら生理が中に溜まっててあと数日で来ると思うって言われ、
日数分かりやすいように薬処方してもらい、飲み終えた2日後に来ました!

• りりり

りりり

そうなんですねー😣💦
    あと1週間くらい様子みてそれでも生理来なければ受診してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月14日