※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

2歳の息子の発語が遅く、興奮すると跳ねることが気になる。指差しや名前呼びに反応し、簡単な指示に従うが、発達に問題があるか心配。

質問です。2歳の息子がいるのですが、発語が遅いこと、嬉しかったり興奮するとピョンピョン跳ねることが気になっています。指差しや名前呼ぶとお返事すること、簡単な指示に従うことは出来ます。発達になにか問題があるのでしょうか?

コメント

とり

普通じゃないですか?
うちの次男も最近やっとしゃべるようになったばかりです。
ぴょんぴょんよくしてますよ。
かわいいなぁ~としか思ってませんでした😊
言葉がある程度通じてれば問題ないのでは?
溜め込んで一気にペラペラ話し始める子もいるみたいですしね!

ままり

息子もピョンピョンしますよ😊いぇいいぇ〜いと言いながら笑😂嬉しいんだね〜と思って見ております🥹息子も言葉遅い方ですが、少しずつ増えて成長しているのでよし👍と思っています🥰でも心配なる気持ちすごく分かりますよ🥲

CHA

うちの息子もしっかり言葉発したのは2歳3ヶ月くらいでした😅それも今動画とかで見返すとん?何言ってるのかな?みたいなレベルでした笑
あの頃はよく、男の子はお話がゆっくりなこもいるからね〜と言われました😂ママとしては焦りますよね😭わかります💦

指差しとかお返事もうちの長男と同じ感じですよ😊ぴょんぴょんかわいいですね!ジャンプが上手にできない子もいるので、そのままトランポリンとか買ってあげたら体幹も強くなるかもです😊