※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ファッション・コスメ

約10年ぶりに結婚式に参列します😂30代半ばです!同じくらいの世代の方々🙌…

約10年ぶりに結婚式に参列します😂
30代半ばです!
同じくらいの世代の方々🙌

みなさん髪の毛って美容院でセットしてもらってますか??
またどんなヘアアクセサリーを使いましたか??

ドレスは落ち着いたグリーンの予定です!

若い頃は美容室でしっかりセットしてもらってたけど、最近ってどうなのかな?と🙂
みんなYouTubeとかで自分でやってるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も久々に結婚式に出ます!
朝9:30集合なので、自分でやっていきます😃
ボブなのでヘアアクセは
パール系のゴムで
ハースアップの予定です😃

  •  ままり

    ままり

    同じですねー💓
    めでたい✨
    私も9時半出発ですし、直前に授乳もしておきたいのでなかなか朝イチで美容院ってのがきついなーと。。
    YouTubeみながら自分でやろうと思ったんですけど結婚式用の華やかなヘアアレンジなんてできないですー😭
    どうしようーー。。

    • 5月14日
ららこ

私は美容院でセットしてもらいました!YouTubeとか見ても不器用すぎて出来なくて😂
周りは自分でしてる人も多かったですよ!ヘアアクセはスリコで買いました☺️普段使うことないので300円で十分でした笑

  •  ままり

    ままり

    最近インスタやYouTubeでもたくさんやり方載ってますよね✨
    真似してやってみたんですがうまくできません😂😂
    スリコでも華やかな感じになりましたか??🥺
    今日イオンみにいってみたけど、パールのバレッタが4000円とかしました🙄

    • 5月14日
はれ

35です!この年で美容院でセットしてくる人は少なくなりましたね〜💇‍♀️
15回以上は出たかな?ってくらい結婚式出ましたが
独身、若い子は美容院でセットしてくる子が多く気合い入ってるなって思う感じで、
30代〜既婚者になると慣れできたり時間がないので自分でセットしてくる人が多くなりました✨

耳を出してセットするか、耳にかけるかしてオイルやワックス使って気を遣ってますって感じが伝われば、どちらでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
ヘアアクセも髪型によってはなしで、それよりピアスやイヤリング、ネックレスで少し華やかにすれば大丈夫です👍

ドレスがグリーンなので、そんなに頑張らなくても綺麗に映えそうですね☺️☀️

  •  ままり

    ままり

    やっぱこれくらいの年になると自分でやる人多いみたいですね!!
    不器用なんで美容院いきたいですが、出発が早いのと直前に授乳しておきたいのでなかなか厳しいなと😢

    今ミディアムくらいの長さなんですが、なかなかYouTubeみたいなアレンジできません😂

    • 5月14日
  • はれ

    はれ

    ミディアムなら内巻きくらいなら出来ますかね?
    巻くくらいでも良いかもしれないですよ👍✨
    それでハーフアップして、少し崩すとか?
    くるりんぱするだけでもいいと思いますし🙌

    • 5月14日
  •  ままり

    ままり

    無事昨日参列してきました!
    トップ編み込んでサイドと下を捻ってピンで留めたらそれなりに完成しました😊😊

    • 5月21日
らん

30代です!
同級生の友人見ると、美容院でやってる方意外と少なかったです💦
また髪の毛を普通に巻いて下ろしてたり、ミディアムくらいですとかきあげ風でそのままのひともいました‼️
洋服もガッツリパーティードレスではなくて、私服のレースたくさんで落ち着いてる雰囲気が多かったですね💦

私ガッツリして行って逆になんか恥ずかしかったです笑

  •  ままり

    ままり

    昨日無事参列してきました!
    美容院でやってる人、1人もいなかったです🙂
    YouTubeみながらアレンジしてみてそれなりに完成しました🥺

    • 5月21日
わんわん

不器用なのでいつも美容院に行っていたけど、先日久しぶりに出た時は自分でやってみました!
やはり不器用なだけあって途中で崩れてきてまだまだ修行が足りないなーとか言って笑ってごまかしてました😂
わりとみんな自分でやってきてる感じでした🙆🏻‍♀️

  •  ままり

    ままり

    私も昨日自分でアレンジしてみました!
    周りもみんなセルフでやっていたので、美容院いかなくてよかったと思いました😊😊

    • 5月21日