※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
その他の疑問

きのう美容師さんと話していて、なるほどなと思った話があって、親から…

きのう美容師さんと話していて、なるほどなと思った話があって、親から小さい時に愛情を受けた子は大人になって親を面倒みたりたすけてくれる。
逆に愛情を受けずに育った子どもは、大人になって親のことなんとも思わないと言う話を聞き、なるほどなーっと思いました。
因みに私はおばあちゃんに小さい頃は育ててもらい愛情もいっぱい貰いました。ですが、実の親からは愛情をあまり受けることはなかったので、今親のこと介護したいとかあまり思いません…

皆さんは、どちらですか?
愛情を受けて育った実感はありますか?
それとも親から愛情は貰った実感あまりないですか?
今は、大人になって親のことどう思っていますか?
参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は親に沢山愛情かけてもらったと実感があるので老後ももちろん面倒みます。

私は長女なのでそもそも面倒見るの当たり前と思っていますが、妹は私よりも可愛がられて大事に大事に育てられてきたのに老後はお姉ちゃんよろしく〜と言ってきます😅
もちろん冗談交じりですが、必ずしも愛情かけられたからとは限らないのかなとも思いました!

ママリ

母から愛情沢山受けて育ちました!父も愛してくれていたし金銭面ではかなり恵まれていたと思いますが、モラハラだったので母は面倒みたいですが父は施設に預けたいと思っています😅

一般的な毒親と比べれば、お金も出してもらえたりご飯もちゃんとありましたが、それでも私は親に対して許せないことや根に持ってることがあるので現状介護する気はないです…
が、もしいざとなったら施設に入れると思います。

姉がいますが、姉とも折り合い悪くもう10年近くまともに顔も合わせていないですし連絡も取っていません💦

私が一人暮らし〜結婚してからは実家で暮らしてた頃よりもだいぶ親に対しての感情も落ち着きましたが、仲のいい家族に憧れがありますね🥲

はじめてのママリ🔰

超絶毒親で高校卒業すら自分の貯めたバイト代でなんとか卒業して卒業後就職してからもお金搾取されてたので今は絶縁してます。
介護どころか連絡先、今住んでるところすら知りません🤣
結婚したことも妊娠したことも一切教えてませんし、今後教えることもないですね🤔
お金たかりに来られる未来しかみえませんし主人や主人家族に迷惑かけたくないですし笑
私を育ててくれた祖父母、叔父には大変感謝してましたので(もう亡くなってしまいましたが…)今でも元気でいてくれてれば介護はすすんでしていたと思います😊

はる🌼

愛情は受けて育ちましたが、介護できるかはまた別の問題かなって思います💦金銭的な援助とか病院の付き添いとか、数日泊まりで面倒みるとかならできても、同居してとか入浴介助や頻回なオムツ交換は無理かもなって思います😭病院で働いていて、認知症になって徘徊や暴言のある方も見てきて介護現場の現実を見てるからかもしれませんが、愛情だけではどうにも💦でも確かに、患者さんのお子さんで、愛情受けずに育ってもはや関わりたくもないって方には結構お会いしますね💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ愛情かけて育ててもらいましたが、立派な長男長女が上にいるので、おそらく任せるとは思います!

親のことは大好きで尊敬しています。
でも一緒に暮らすとかは、難しいです。