※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、子供のランドセルの色について悩んでいます。息子はミント色がいいと希望していますが、周りと同じでないと嫌がることがあるため、深緑色がいいと提案している旦那との間で悩んでいます。息子が気に入ったものはまだ決まっていません。

子供(男の子)のランドセルについてです。
本人は色味はミントを希望していて
私も本人がミントがいいなら尊重したいですが
ミント選ぶ子が少なくて実際通いだしたら
みんなと同じがいいと嫌がるかなーと思ったり…
(周りの子と同じじゃないと嫌がることが
今までもよくあったので)
旦那は黒やネイビー、緑系ならせめて
深緑の方がいいんじゃないかと言っていて
本人を説得させるって言っています。
まだ実際見に行っていないので行ったらまた
変わるかもしれませんが…
ちなみに本人が1番気に入ったのはこれです。

コメント

ママリ

正直、汚れや傷が目立ちそうだなと思ってしまいました…‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!色の問題のことばかり考えていてすっかりそういった事を忘れていましたが、この色は傷や汚れはかなり目立ちそうですね(>_<)💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

男の子にしては可愛い色ですが、男の子が持ってても変じゃないしオシャレな感じでいいと思います😊
周りの子と同じがいいなら、下校時間くらいに学校周辺にお散歩に行って実際に男の子が背負ってるカラーを見せてみてはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子が持っていても変じゃないしオシャレだと言って貰えて嬉しいです(*^^*)
    確かに下校時間に合わせて見に行けばイメージが湧きやすいですね💕︎ありがとうございます(*^^*)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

お話ししてみてそれでも意見が変わらずこれが良いって言うなら我が家ならこれにします😊
どちらが使ってもいい色だとは思いますが、親からするとどちらかという女の子が買ってそうなら色ではありますよね。

うちもラン活中ですが(といっても全然みてませんが)うちの子も他人の持ち物に左右される所あるのでお気持ちわかります。
ただ、〇〇色が良かったっていうのをお話しして色変えて貰った後、やっぱり〇〇色が良かったなーって何回か言われるも経験してます。
なので、私だったら他のミント色もいくつか写真見せて本当に選んだ色の物がいいのか再度確認と、他の子はこんな色使ってる子が多い事、ずっと使う物って事を伝えて購入します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、どちらかと言うと女の子っぽく見えるなーとは思っていました。でも本人が使うものだし尊重してあげたい…でも周りの子と同じが良かったと意見が変わりそう…という不安があり💦

子供とたくさん話し合って決めようと思います(*^^*)

• 5月14日

登下校の小学生見てると男の子はミントどころか明るい淡い感じの色の子はほぼいないですね🤔
みんなと違うことが不安であればランドセルは無難な色にしてランドセルカバーをミント系にするのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    なるほど!ランドセルは無難な色にしてカバーをミントにするアイデア目からウロコでとても参考になります(*^^*)💕

• 5月14日
✩sea✩

うちの娘がパールミントですが、まさかのご近所さんの登校班一緒の女の子(同級生)が同じようなミント色でした!
今は本当に色々な色の子がいるので、いいんじゃないかな、と思います( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミントとても可愛いですよね💕
    確かに今は色々な子がいるので子供の意見を尊重してたくさん話し合いたいと思います(*^^*)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

周りと同じじゃないと嫌がる性格であればやめた方がいいかなとは思います💦
繊細な子は繊細ですし、それが理由で行きたくなくなる子もいますし。
それでもこの色がいいなら、周りとは違うことをちゃんと理解してもらった上で…って感じですね💦
息子は周りと違う色ですが、全く気にしていないし好きな色でるんるんでむしろ女の子と一緒で喜んでいます😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミントは高学年なったら恥ずかしくなりそうな気がします🥺💦深緑だと結構男の子多いですし、高学年なっても嫌にはならないかなとは思います😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれがそれが理由で行きたくなるようならやはりたくさん話し合いをして何度も見てから決めるのが1番ですよね💦
    近くの小学校の下校時間に合わせて見に行ってそれでもほんとにミントがいいのか確認したいと思います(*^^*)

• 5月14日
ゆん

実際に見に行ってみたらこれがいい
とか変わるかもしれませんよ☺️うちの子のクラスにはそのカラーは居ないですが変わらずこれが良いってなったらその色でもいいと思います🤔それか色で不安なら最初のうちはカバーもしますし(地域によるかもしれませんが...)2年生になってからお洒落なカバーにするとかもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに実際見に行くと変わるかもしれないですよね(*^^*)オシャレなカバーの意見もほんとに目からウロコでしたし、とてもいいアイデアで参考になります💕

• 5月14日
ママリ

息子もミント第一候補でしたよ😍💓
具体的に言うと、土屋鞄のミントブルーでした❣️女子人気が高い色だったので、うちもパパが黒とか紺とか勧めてましたが、息子は明るい色推しでした🤣💓

結局、土屋鞄のプレミアブルーになりました😃❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土屋鞄、みてきました!
    淡い色の中にも深みがあってとっても素敵です💕
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 5月14日