※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパが日曜日しか休みで、平日にも休みがある時、幼稚園に通ってる息子を休ませるか悩んでいます。息子との時間を大切にしたいです。同じような方いますか?幼稚園の間はお休みさせてパパと過ごす方がいいでしょうか。

パパが日曜日しか休みがないのですが、雨の日など平日もたまに休みがあります。
こういう時、幼稚園に通ってる息子をお休みさせるか、普通に幼稚園に行かせるか悩みます😂💦

朝早くて夜遅いので、パパには朝30分くらい(子供が早起きした時だけ)しか、子供達は顔合わせられません💦
夜も大体は寝た後に帰って来るので、日曜日しか遊ぶことができないので、平日に休みがあったら息子も休んでパパと遊びたいかな?とも思って、、😭

同じような方いませんか?
パパがたまにお休みの日、幼稚園はどうしていますか?😓

月に1〜2回なのですが。。
小学校に上がったら平日休みにはさせられないし、パパ休みでも関係なく学校は行くと思うので、、幼稚園の間はお休みさせてパパと触れ合わせてあげた方が良いかな?と😭

コメント

ktmmz

基本的に父が休みなら休ませてます!好きに休ませられるのも小さいうちだけかなーと思うので、そういう時間を大切にしたいですよね❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂パパが休みで、下の子も家にいるのに、何で僕だけ幼稚園?!って言われた事があって、でも休ませすぎも…と悩んでたのですが、小さいうちだけですもんね😭✨
    ありがとうございます!

• 5月14日
ママリ

うちもそういう感じですが、幼稚園は行かせてます💡

• ママリ

ママリ

上の子は小学生ですもんね💦お兄ちゃん学校行くのに、下の子だけ休ませるのも不公平になっちゃいますもんね😣

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

上の子が小学校入る前も、パパ休みだからって休みにせず、幼稚園行かせてました😊
    幼稚園好きだからっていうのもありますが💡

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!✨
    うちは、もうパパ大好きっ子で😭元から幼稚園行きたくない!ってよく言うので、あまり休ませたくはない(休みたいと言えば休めると思うから)のですが、パパ居るのに息子だけ幼稚園ってのも何か可哀想かな?!とか思ってしまって😭

• 5月14日
りんご

年に数回ですが登園させています。何か予定がある時は休ませますが。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    パパ休みの日は、夫婦の時間にしてますか?😊
    うちもたまには夫婦でお出かけとか行きたいな〜とか思いつつ、まだ下の子もいるし、どのみち幼稚園の迎えの時間もあるから気になってそんなにあちこち買い物とかは行かれないし…と思って、、😭

• 5月14日
  • りんご

りんご

夫婦でドライブ行ったり子供がいると入りづらいランチ行ったり、主人と趣味のバイクの後ろに乗せたもらって走ったり。たまにしか無いので夫婦で満喫しています。

• 5月14日
  • りんご

りんご

ただ日程とか早くわかったら子どもを休ませてディズニーとか平日空いてそうな所に行ったりはあります。

• 5月14日