※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校時代から仲の良い友達が、育児環境の違いで疎遠になってしまい、SNS投稿にモヤモヤ感じています。

小学校高学年から仲の良かった友達がいます。

月に2回はお互いの旦那・子供を交えて遊びに行ったり
とても仲が良かったです。
(子供は2人ずついます)

私は専門を卒業した後から現在もワーママとして
働き続けています。

友達も同じような立場だったのですが
「2人の育児が大変」と理由で
義母の会社からお給料を貰いつつ働いてることにしてもらってるようで。
(就労証明書の改ざん)

今も変わらず姉妹を保育園に預けてるー!
と言われました。

◎友達は今年の2月に育休復帰したばかりです

仕事の休憩時間にSNSを見ると
「今日も保育園がんばれー!」
「保育園行き初めてから好き嫌い減った!
ホント保育園様々!」
「速攻寝てくれる!保育園ありがとう!」という
投稿にモヤモヤしてしまいました。


モヤモヤし始めてから
友人のストーリーを見られなくしてますが
自分の心が狭かったかなー。と😑

ずっと仲の良かった友達なのに・・・
こういう環境の違いから疎遠になっていくんだなと実感しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、そうすると思います。
そういうこと断れずにできてしまう人(仮にやったとしても人に言うとか)は無理です。隠してほしいです。
働きたくて保育園の空きを待ってる人もいると思いますし、、実際私も待つ立場ですし。
そのままミュートでいいと思います😌

いち

女性は結婚、出産を機に
どんどん疎遠になる人たくさんいます😂
あぁ、縁がなかったんだなって終わらせます!
独身、既婚者関係なく
会ってくれる友達もいますし
同じこどもがいても
大変さや環境が違うから
全然理解し合えない人もいるので
ほんと無理なく付き合える友人関係がベストですよ!

ママリ

それはモヤモヤしますね。
私でも同じようにすると思います。
私も1番仲良かった高校からの親友は子供生まれてからは疎遠になりました。
価値観がそこで出てきますよね。
初めて合わないって、気づくきっかけになります😢