※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
その他の疑問

地震が頻発している事にどれだけ不安を感じますか?最近あまりにも全国で…

地震が頻発している事にどれだけ不安を感じますか?
最近あまりにも全国で多いので、いよいよおかしいなと私は少し不安になっています。

実際なにかしら対策とか行動に移しますか?
例えば津波を避けるため海沿いには行かない、非常食とか防災グッズをある程度揃える、資産確保や分散をするなどなど。

コメント

はじめてのママリさん

まったく不安にはならない。対策も取らない。

はじめてのママリさん

不安は少しあるが、対策とかは特段取らない。

はじめてのママリさん

不安なので、対策をする。

チャンミー

東日本大震災による地震と津波で自宅や大切なものをたくさん失った者です。

ここ最近頻発している全国での地震、怖いですよね。
私の主人は私が震災でとんでもない目に遭ったことを知ってるので、今回の地震も不安に思うようです。

私はまず懐中電灯の電池の確認をしました。
あと、電池のストック。
そして、卓上コンロとガスの備蓄。
震災時、一番「あって良かった」と思ったのはこれです。
ガスも電気も不通で、卓上コンロとガスが無かったら食べ物もロクに食べられなかったと思います。

あと、水と食料。
水は段ボールで購入し、常にストックしてあります。
食料は温めるだけで食べられるご飯と、カップ麺。
これらは消費期限が近付いたら食べて(飲んで)、また買い足します。

これらは出来る対策のうち最低限だと思っています。
もっと備える事はできます!
普段から備えている私のことを「アホらし!そんな大きい地震くるわけないやん!」とバカにしてくるママ友もいます。
そういう人たちは無視でOKです。

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    すごくタメになる情報をありがとうございます!
    やはり経験してるかしていないかの差は大きいのでしょうね。

    そういう備えない人たちほど早々に人に頼って「ね、なんとかなるでしょ」と感謝もしないイメージです。偏見ですけど😂
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
はじめてのままり

海沿いに旅行は避けてます
あとは運命に任せます

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    私も避けちゃいます😂
    ただ、これからの季節磯遊びや釣りなど海のレジャーも子供達に経験させてあげたいのに自分の心配性がアダになって困ります😂
    ありがとうございます😊

    • 5月14日