※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後4ヵ月の我が子が盗撮されました。抱っこ紐で歩いていました。ケー…

質問に加えて吐き出したい気持ちもあるので、長文、乱文失礼します

生後4ヵ月の我が子が盗撮されました。

抱っこ紐で歩いていました。ケープは掛けていませんでした。旦那は上の子と少し離れた所に居ました。他には男性が離れた所に1人だけいらっしゃいました。
田舎なので店の前が広く、店の後ろが駐車場になっています。その駐車場から白髪男が歩いて来て、気に留めてなかったら「カシャ」と。見ると、男は前を向いているのにスマホカメラだけは横にいるこちら側を向いていました。思わず旦那を見ると「撮られたよね?」と言っていますが、男は素知らぬ顔で歩いて店に行かずに(駐車場から来たのに)入口と反対方向に歩いて行きました。
思わず「今撮りましたよね?」って言ったら「風景を撮っていただけだ」と。何とやり取りしたか覚えていませんが、「関係ねーだろー!」と怒鳴ってきたので「うちの子なので関係あります」と言ったら私の前にスッと立ってきたので、あ、殴られるかな?と思いましたが殴って来なかったので、少しこの男も理性はあるのだなと思いました。そのうち違う人が駐車場から歩いて来てこちらを見て来ました。それを白髪男がチラッと見て、何か思ったのでしょうね「うっせーんだよ!バカヤロー!」と罵倒してきました。「馬鹿野郎で結構です。撮ってないんですね?信じますよ」って言ったら捨て台詞吐いて駐車場に戻って行きました。
その間、旦那は助けにも止めにも来ていません。上の子もまだ小さいので巻き込まずにいてくれました。

その後、近くの交番に行きましたが不在。署内の電話にて管轄警察署に電話したところ、まさかの反応でした。
一通り話を聞かれた後、警官から出て来た言葉は労いでもなんでもなく「で、警察に何してほしいんですか?」でした。悲しくなりました。話は逸れますが、ストーカーで相談し行ったのに対応してもらえず刺された方のニュースを思い出しました。
人相や特徴も聞かれることもなく、早く切り上げたいように伺えたので、警察の方に話して安心したかった旨を伝えて切り上げました。

警察は何もしてくれないとわかり、今後また出会った時はすぐ逃げようとは思っているのですが、子ども達や私に危害がないか心配です。性格上、泣き寝入りが嫌で立ち向かってしまったのは反省しています。今となっては、写真くらいなら撮られるだけの方が、危害を恐るよりずっとよかったと思っています。
男はマスクしていなかったので顔を見ていますし、家族以外に2人目撃者もいます。このような場合、危害を加えてくることって考えられますか?
もしこの質問を読んでくださった方がいらっしゃいましたら、お考えをお聞かせください。

コメント

ママリ

赤ちゃんに対しても性癖持つ人いるんですよね。
怖い思いされましたね。警察は当てにならないと思います。
立ち向かったママリさんは勇敢ですよ。私だったら怖くて声もかけられなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですよね!赤ちゃんに対して性癖もつ人だと思ったら、頭より口が先に出ていました。書き忘れましたが、赤ちゃん女の子なので。
    そして、お優しいお言葉ありがとうございます。嬉しいです。
    私は勇敢ではないです。勇敢なのは、冷静に黙ってやり過ごされる方だと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

いや、警察は何もできないと思います。白髪男も本当に盗撮したかわからないですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなのですよね。カメラだけがこちらを向いてのシャッター音、終始不自然な言動だっただけで、肝心の証拠がないのです。でも怖くて「見せてください」なんて言えませんでした。
    なので、今後また出くわしたら報復のような危害があるか否か不安になって投稿してしまいました。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

きちんとすぐ声にしたママリさんがすごいと思いました。とても不快だったと思います。
警察についてはどうなんですかね。盗撮といえないこともないけれど、水着だったり変なアングルとかなら問題でしょうけど、町ゆく人を撮るとかたくさんの人してるしそれは問題ないになってるから、被害届とか警察がなにかできることはない気がします。それこそ気持ちの問題って感じだと思うので。
今回のママリさんの話みたいに口論っぽいところまでいくならば、写真や動画を撮るのはありなんじゃないかなとおもいました。何かあった場合証拠になるので~みたいな。そしたら相手は怯む気がします。撮るやつは自分が撮られること想定してないんで。

なにも言わずに立ち去るかどうかの話は場合による気がします。自分にだけカメラ向けられて撮られたら、それは消してって言っていいと思います。逃げたりしたときが厄介ですよね。逆ギレや逃げとかになると深追いしないかな…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とても不快でした。
    警察は、そうですね。証拠がないですからね。
    白髪男を撮るという発想がありましたか!スマホポケットに入っていたのに!次回会ったら勇敢に立ち去ろうと思っているので、やってやればよかった…悔しいです!
    もし同じ白髪男が立ち去っても何かしてきたら、その時は遠慮なく撮り(録り)返してやります
    私の幼い言動を肯定してくださり、ありがとうございます。嬉しいです。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

撮った人に抗議したのは間違ってないと思います。たとえ赤ちゃんでもそういう危機感を持つことはとても大事だと思うので。
ただ正直警察ではどうにもならないだろうなぁと思います。お店は超近所なんでしょうか?当分の間外出時や家に出入りする際に周りを気にする、程度に気をつけておく、くらいかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼い言動を肯定してくださりありがとうございます。
    警察は仕方ないですね。
    そうでね。当分の間、外出時や家の出入りは気をつけます。家が特定でもされたら、それこそ危害が心配ですものね!

• 5月14日
るんたった⋆͛🦖⋆

すみません。
それ本当に赤ちゃんでしょうか??
はじめてのママリさんの可能性もあるような気がするのですが…
どちらにせよ気持ち悪いし不快な思いをされましたね。
しばらくは自分の近辺を気にしながら行動なさった方が良いと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。仰る通り、気持ち悪いし不快でした。
    私なら全然構わないのです。マスクもしていましたし。
    自宅近辺を気にしながら行動します。

• 5月16日